※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

離婚予定の旦那から「もしできるなら娘が喜ぶ動物園とか行ってくれませ…

離婚予定の旦那から
「もしできるなら娘が喜ぶ動物園とか行ってくれませんか」と連絡きました💦

昼間に会うのが怖いと伝えたのに。。
無理なら諦めると書いてあるので無理と言ってもいいのかな。
でも今旦那は離婚の事もあって精神的に参ってる状態です。

最後ということで行ったらスッパリ諦めてくれるのか。
行かない方が諦めてくれるのか。。

親は「もし子供の連れ去りあったらどうするの?行かなくていい」と言ってます。
行ってもいいかなという気持ちと、
行ったらまたくどくど話されたり変に作った笑顔見なきゃなのかなと思ったり。。

どうしよう💦
皆さんならどうしますか?😖

ちなみに離婚理由は育児しない事、モラハラ、会社の借金、旦那の鬱?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に面倒見てもらってるなら実家の意見も参考にした方がいいので、行かなくていいと思います。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

実家で今は面倒見てもらってます。
    そうですね。。
    ありがとうございます😌

• 4月28日
ママリ

やめましょう。絶対に。濁さずきっぱり断りましょう。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうですね。
    ありがとうございます😔

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そりゃ一度心の底から本気で会いした人ですから 可哀想かな 、、最後だからね 、、とか思っちゃうと想いますが 、いいときの思い出ばかり思い出してはだめですからね 。カウンセリング〜のコメントみましたが 、絶対に丸め込まれないでください!!!絶対 ちょっと可哀想かな…惑わされないでください!!辛いって思うかもだけどお願いします😭😭😭

もしまた判断迷ったときがあったらママリでこうやって経緯書いて相談してくださいね!絶対に丸め込まれないでくださいね!!😭😭😭😭

しおさんと娘さんが安心して幸せになれますように。

• 4月28日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

熱いコメントに嬉しくなりグッドアンサーにさせていただきました🥺

カウンセリングも動物園も「今は行きたくない」といったら「じゃあいいです。前向きな提案なのに。あなたのためにと思ったし、実家に行こうと思ったのに」と後出しジャンケンのように言われました😑
    いつもこれです…💦

話がやっと進んでいますが、定期的に長文で反省のような、自分の日記に書けよっていう内容が届きます🫠
    私も受け止めすぎず、聞き流して終わりを迎えます!!!

• 4月29日
ぼぼ

情があると思いますが、育児しないことが離婚の理由でもあるなら、私なら断ります。
行っている間、気を遣って疲れるのも目に見えてますし。。

あと、連れ去りも心配だと思いました🥲

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

情はたしかにあります😔
    そうですよね…
    別居する直前、近所の博物館行った帰りに旦那がキレたんだったなぁと今思い出しました。
    同じことになる可能性もあるし、連れ去りも確かに怖いので断ります😔

• 4月28日
ママリ✨

育児しないくせに、遊び行きたいとか舐めてます。
行くまでに下調べして準備して帰宅したら片付けして、ご飯の時間やらおむつどこで変えよう?とか、ぜーんぶこちらですよね?
ついてくるだけ?あ、あなた要らないです✋笑
って言っちゃいそうです。

精神的にも不安定だったら本当に、連れ去りとかこわいので💦

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

本当ですよね…
    ぜーんぶ私です。3月の旅行もそうでした。
    今九州と東京で離れてるのに来いってこと??と謎です(戻る予定はあるけど旦那には言ってない)
    断ります😔

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

それは自分が情かなにかで
会いたい気持ちが入ったり
していませんか?
行ってしまっては
親御さんが可哀想とおもいました🙇‍♀️
何かあってからでは遅いです

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうですね情ですね…
    それでスッパリ諦めてくれるなら、かわいそうかなという気持ちです。
    断ります。ありがとうございます😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でわかってるの強い
    とおもいます!!
    頑張ってください!

• 4月28日
しお♫しお♫

皆さんありがとうございました。
起きたら「わがままですが、2人で夫婦カウンセリング行きませんか?」と来てました…😔

私はその存在知ってたけど、以前の旦那なら絶対行く必要ないって断るだろうし、行こうと言ったことに怒りそう、先生の前では良い顔するだろうなと思って言えませんでした。。

本当どこまでも自分の意見だなぁと思ってます💦