※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

藤枝市の葉梨中学校の学区内に引っ越しを考えています。子育てのしやす…

藤枝市の葉梨中学校の学区内に引っ越しを考えています。子育てのしやすさや、地域独特のお祭りなど実際に近くに住まわれたことのある方の情報があれば是非伺いたいです🙇‍♂️

コメント

ままいまりん

葉梨地区といっても広いのでどの辺りかによるとは思いますが、買い物等は一体で全て済ませられるので楽だと思います。お祭りは特に大変な地域のものもないはずです。
時ケ谷地区は地盤がしっかりしており、良いところですが、小学校までが歩きで遠く、低学年のうちは大変かもしれません😅中学は自転車通学になるので問題ないですが…
清里は地盤がゆるく(元々沼ですし)新築はおすすめしません💦
葉梨は若いママパパが多い印象です。

• ままいまりん

ままいまりん

追記です。葉梨の子育て支援センターはできたばかりでとても綺麗です!近くに蓮華寺池公園、すまいるホールもあるので、小さい子がいると遊ばせる場所も多くて良いと思います☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます!とても助かります。。場所は上薮田での新築を予定してます。。地盤が悪そうで心配ですが、生活はしやすそうですよね。。!子育て支援センターやホールなどの情報も嬉しいです。。

• 5月3日
momo

上薮田…私隣の藤岡なのでコメントさせていただきました!上薮田あたり、交通の便は国1、国1バイパスに近く便利です!!スーパーも車で数分5種類くらいあるので便利!!お祭りは分かりません💦あと葉梨は清里があるのでマンモス校です!心配なのは、葉梨川が近くにあるので台風などの時に浸水の可能性がある事ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くにお住まいの方のご意見嬉しいです。
    ありがとうございます!😊
    浸水、確認してみますね。。!

• 5月7日