※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠してから旦那は子供に興味はないことはないんだろうけど父親の自覚…

妊娠してから旦那は子供に興味はないことはないんだろうけど父親の自覚がないというか、私のことを気遣ってくれないというかとにかくモヤモヤします、、
私が切迫で安静にしてても特に心配はせず、時間ができたらゲームで家事も洗濯と食器洗いぐらいしかしてくれません。
全部やれっていうわけではないですが、料理とかできないなりにやる意欲とか見せて欲しいし、とにかく妊娠についてや子供についての知識の差が離れすぎていて不安です。
私だって最初は何もわからず妊娠して色々調べたりYouTubeで見たりして知識つけてきたのになんで私ばっかり頑張ってんだろう?って思ってしまいます。
家事やってるからゲームぐらいさせてあげればいいじゃんって思うかもしれませんが、家事でもなんでもゲームのためにしているってことが許せなくてもっと積極的にやってくれないの?と思ってしまいます。
これから子供が産まれて、私にこれやってあれやってっと言われた時ゲームのためにやるんだったら耐えられません。
どう言ったら家事や育児を積極的にやってくれますかね?

コメント

ふくまる

こんにちは。うちの旦那に似てます。うちはさん人目妊娠中で、初めて切迫の安静なんですが、やっと!やっとやるようになってくれました。今はびっくりするくらいお父さんですが、去年までは子供が泣いただけで壁蹴って穴開けたり……
私の性格上、これやってアレやってが言えないのですが、とにかく一つでもやってくれたらありがとうというようにしてます。
ごめんね、ありがとう…わたし、あとはやるね…
とかいってると、ちょっとかわいそうと思ってくれたのか、少しずつやってくれるようになりました。
一人目の時なんて、一人だけ独身気分のままでしたよ。
旦那様の性格にもよりますが、うちのように子供が3歳超えて会話できるようになってくると、可愛く思えて自覚が芽生えるかもです…

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ。二人目なのに、後期に入ってからアホみたいな質問してくるし、予定日いつなん?ってそのタイミングで聞いてきた時はえ??興味なさ過ぎやろって思いました。
子供が下がってるからなるべく安静って説明したのに、どこどこに遊びにいく??とか、断ると、事あるごとに公園にも行けやんのに、なんでそんなことが出来るのとか逆ギレしてきて、最近ブチギレました。

うちの旦那も昔からゲームゲームで、一人目産まれる時に、私たちが起きてる時はゲーム禁止の約束しました。それは絶対しといた方がいいですよ💦
うちと同じタイプならいちいち0から100まで何回も言わないと積極的にはやってくれないです。