※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に体調不良が続き、仕事に行くのがつらい状況です。職場への心配やストレスから胃痛が続き、マタニティーブルーに悩んでいます。

現在25wの初産婦です。
4日に妊婦検診がありました。
すくすくと育ってくれてました!

つわりが酷く、切迫もあったため
8月末から10日程入院しました。
退院し、自宅安静を終え仕事復帰をしようとしたら
今度は急性胃腸炎でまた一週間程入院…。
10月中旬からやっと復帰出来ました。
保育士ということもあり、
抱っこや立ったり座ったりと何かと
動くことが多いです。
子どもたちも風邪ひきが多く
すぐにもらってしまいます…。
もちろん他の先生方も気を使ってはくれますが
小さい頃から体が弱いのもあり
体調不良ばかりで…。

産休まで一ヶ月半。
土曜から風邪をひき、仕事に行っては
早退しての繰り返しです。
病院も受診して薬も処方されました。

職場に迷惑をかけていると思うと
毎日胃が痛いです。もはや胃を通り越して
背中まで痛い毎日です。

今年に入って異動になったこともあるし
学年主任が怖いこともあり
仕事に行くのが嫌で仕方なかったのもありますが…

もはやマタニティーブルーなのでしょうか…

コメント

るんるん。

あたしも人と関わる仕事をして
立ち仕事でたったり座ったり
重いものを持ったりします。

風邪もうつさせれるわ、
自分の体に慣れないわ
イライラしたりへこんだり
仕事にいけなかったり
上司の当たりが強かったり
辛いことありますよね、、、。

マタニティーブルーかは病院に
相談してみないとですが、
今は今はと辛抱してなんとか
仕事に行っていますが
限度がありますよね、、、。
無理せずにお互いお仕事頑張りましょうね!!!