※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供には手押し棒付きの三輪車かキックバイクがいいか悩んでいます。GWに義実家に行く際、義両親が購入してくれるのでどちらがいいかアドバイスをください。

子供が1歳5ヶ月になります。手押し棒付きの三輪車の購入を検討してるのですが、今買うとそんなに乗らないでしょうか?キックバイクも気になっていて、色々調べると三輪車がキックバイクにもなるものもあるらしく、悩んでいます😂

GWに義実家に行くのですが、義両親が買ってくれるのでどちらがいいかアドバイスお願いします!!

コメント

しおしお

息子はどちらも買いましたし
どちらも沢山乗りました🙂
キックバックの方が
自転車の練習にもなり
スムーズに乗れると思います🤭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    三輪車は何歳くらいまで乗り、キックバイクは何歳から乗り始めましたか?😭

• 4月27日
  • しおしお

しおしお

三輪車は2歳ぐらいまで?だったかな
    曖昧です😂
    キックバックと言うより
    ストライダーでした
    うちは4歳で自転車を買ったのですが
    補助輪がなかなか外れなかったので
    自転車の後に
    ストライダーを買いました😅
    何日かストライダーを乗るうちに
    補助輪なしで一発で
    自転車に乗れるようになりました🚲

三輪車は漕ぐ練習
    ストライダーはバランス感覚ですかね
    別物と考えて
    両方順を追って買うのもアリですね🙆🏻‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳で三輪車買ってもらいましたが、移動手段として使ったくらいで乗って遊ぶことはなくすぐ乗らなくなりました💦
2歳からストライダーにして、ストライダーはよく遊んでいました。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!やっぱり三輪車はそう頻繁に使うことなさそうですね😭
    ありがとうございます!

• 4月27日
こえかmama🌻

手押し棒付きの三輪車ちょうど同じくらいの月齢の時にクリスマスプレゼントで買ってもらいました✨
最初のうちは大人しく乗ってくれてましたが、うちの子は車やタイヤが大好きなのもあって、自分が乗るよりもタイヤをいじったり、押したりする方が楽しいみたいで全然乗ってくれなくなりました😭
今では押す専門でこちらが大変なので封印しちゃってます😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね!うちも自転車のタイヤとペダルいじるのが大好きなのでそうなりそう…😭笑
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月27日
ままり

今更かなと思いつつ最近手押し棒付き三輪車購入しました!子供はかなり気に入って、毎日乗ってますよ😊
ベビーカーを嫌がるとかそういうのがあるなら移動手段として便利です。公園行って帰る時も、三輪車乗ろうねーっていうとあっさり乗ります笑

• ゆう

ゆう

毎日乗ってくれるのはいいですね!🥺キックバイクはまだ乗ってない感じでしょうか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

乗ってないです、友達の借りて乗ったことはありますが😊赤ちゃん連れてキックバイク持って何処かに練習しにいくのがきついなーと思って今回は見送り、三輪車にしました💦3歳頃に買ってあげようかなと思ってます😊

• 4月27日
あんちゃんママ

近所の1歳半の子も手押し三輪車乗ってますよ!うちはこれ買ってもらいました!4wayなのでお得感あります✨ただベビーカーモードは使わずコントロールバー付き三輪車モードからしたので 3wayでしか使わないんですけど💦

• ゆう

ゆう

ちょうどこれを検討してるところでした!!キックバイクにしたとき足が後ろにあたると口コミ見るのですが、どうなんでしょうか?😭

• 4月27日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ほんとですか😍嬉しいです!
    そうなんですか?💦まだ10ヶ月なので舵取りしか使えてないのでわからず💦お役に立てずすみません🙇‍♂️
    使ってみて良かったなと思うのは
    ・舵が取りやすいこと
    ・タイヤがしっかりしているのでガタガタ道でも全然平気
    ・ベルトと囲い(?)があるので安全性もあること
    ・それに加えて背もたれがあるので散歩中寝てしまっても大丈夫

悪いところは特にないですが、日除けをしてもいろんな角度から日に当たるのであんまり意味がないことですかね💦娘の様子も見れないので2回だけでもう使ってません💦

コンパクトで三輪車オンリーでもよければ、これいいかもです✨折りたたみができるので保管場所取らないです🙌友達がこれ使ってて、ちょっと遠い公園行く時も車に積んで行って遊んでます!

• 4月27日