※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠後の不眠で辛いです。赤ちゃんが寝ていても眠れず、吐き気やめまいも。足の温度も問題。同じ経験の方いますか?

妊娠を機に不眠が始まり,産後6カ月の今でも赤ちゃんが寝ていても自分は寝付けないでそのまま朝を迎えてしまう事が多々あります。
そのせいか吐き気が出たり,めまいが出たりもすることがあります。
以前は,湯たんぽがないと夜中に足が冷たくて眠れない程だったのに,ここ最近は足の裏が熱くなりすぎてしまい,それも眠れない原因の1つのように思います。
眠れたとしても赤ちゃんがちょっと動くだけでも目が覚めてしまうほどの浅い眠りしか出来ません。本当に辛いです(/ _ ; )
同じような経験をされている方いらっしゃいますか⁇

コメント

ちもママ

不眠、本当に辛いですよね。
私は妊娠中に 多分誰でもトラウマになるような衝撃的な事件があり夜 目を瞑る事が怖くなり不眠になりました。3日目に人間としての限界を迎え寝ましたが妊娠中だったし検診で話したら総合病院だったのでそのまま精神科へ・・・マイスリーという睡眠導入剤を処方され 精神科からのお薬は不安がありましたが健やかに睡眠が取れるので育児も家事も仕事も出来てます♪

睡眠、本当に大切です。
マイスリーが怖ければ市販のグリナはアミノ酸の自然食品なので飲んで見たら良いかもしれません💕

• りん

りん

眠れないことって生活やその他の体調面にも影響するから辛いですよね(>_<)
    私も今日,婦人科を受診して出産の時にお世話になった先生に相談してきました。
    安定剤では,眠すぎてしまうと困るので漢方を出してもらいました。
    効果に期待してみます(o˘◡˘o)
    ありがとうございました☆

• 11月18日
みよこひめ

わたしも毎晩そんな感じです!
もともと眠れない体質ですが、赤ちゃんが気になってますます眠れなくなりました。

わたしも湯たんぽ必須です。
熱すぎると嫌なので熱湯をマックスではなく半量入れて使ってます。寝入りはぽかぽか、2時頃ぬるめ、朝にはもう湯たんぽではなくなってます笑

寝ないと赤ちゃんのお世話ができないのに、眠れない自分が悔しくなります。完母なので薬は飲めないし。

• りん

りん

赤ちゃんに神経尖らせて夜も過ごしているから不眠になりますよね(>_<)
    眠れない日が続くとイライラしちゃったりもしますし(~_~;)
    赤ちゃんが眠ってくている間くらい眠りたいものですよね。。。
    私は,今日病院で薬をもらったのでその効果に期待してみようと思います。
    ありがとうございました☆

• 11月18日
咲良

その後どうですか?まさに今その状態で、寝られません…軽い睡眠薬を飲んで眠ってます。ずっとこのまんま、睡眠薬がないと眠れないのかと思うとすごく怖いです…