※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

2人目の妊活で不妊に悩む女性。体外受精も試みたが授かれず、現在はクロミッドで挑戦中。転院の必要性や立ち直り方についてアドバイスを求めています。

凹んでます。
2人目妊活2年目、2人目不妊です。
1人目は自然妊娠。当たり前のように2人目妊娠できるかと思いきや、まさかの不妊に。。

体外受精は1度したものの4個の受精卵移植でも授かれず金銭的と精神的に辛くてやめました。

大豆製品がいいと聞けばお豆腐やら納豆やら豆乳摂取したりサプリのエレビットも飲んでるし、でも全然かすりません。。。

今はクロミッドでタイミング取ってますがやっぱり今日リセット来ました。

特に主人にも私にも異常はないそうで本当になんでだろうとかなしくなります。。。
転院も手なのでしょうか??
転院する時は今の先生に言うべきですか?

2人目妊活頑張ってるママさん、どうやって毎回立ち直ってるのかメッセージください😭😭😭😭

コメント

チビザルちゃんママ

にもご主人にも特に異常がないという事なら今の生活に温活をプラスしてみてはどうですか😊

同じく2人目不妊でした。
私も長男自然妊娠だったので2人目も出来るものだと思っていましたが全く妊娠せず。
クリニックに通って多嚢胞ということがわかりました。
そこからクロミッドや他の排卵誘発剤を試しましたが1年以上かすりもしませんでした💦
だんだんクリニックに行くのもストレスになってきたのでお休みする決意をしました。
お休みと言っても妊活を諦めず温活を意識しました。
お腹を触ると冷たかったので子宮は冷え冷えだと思い暇な時間にお腹や腰に湯たんぽをあてながらテレビを観たりマッサージで血行を良くしたりよもぎ蒸しに通いました。
クリニックであんなにダメだったのにお休みした周期に自然妊娠しました🤗✨

長くなりましたがマイさんがお腹を触って冷たいと感じたら妊娠しやすくする為にも温活はやる価値があると思います😊

リセット辛いですが排卵している限り奇跡は起きます💕
代謝を良くして卵ちゃんが育ちやすい環境を作りながら「いつでも待ってるよー🤗」とお腹に話しかけながら少しでも前向きになってもらえたらうれしいです✨

• マイ

マイ

ありがとうございます!!出来る事は何でもやりたいので温活ぜひやってみます!!

• 4月28日