※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

初めてのお弁当作りについて心配しています。料理が辛く、可愛いアレンジは難しいと感じています。冷凍食品を入れると手抜きに思われるか心配です。他の方はどんなお弁当を持たせているのか気になります。

もうじき入園して初めてのお弁当があります。
遠足です。
みなさん気合い入れた可愛いお弁当作るんですかね.....
私は今つわりで正直料理が辛いです。
今は出来合いのものに頼ってて全く作ってないです。
お弁当は頑張ってあげたいとは思ってます。
でも正直インスタで見るような可愛いアレンジをしてあげる
余裕はない気がします....
もともとキャラ弁までは作る気はないですが、
みなさんゆで卵をお花の形にしたりとかそれくらいはしてますよね!
我が子は偏食で食べるものも限られていますし、
私は悪阻&もともと器用じゃないのもあって
はじめてのお弁当心配しかないです💦
冷凍食品入れたら
先生にこんなお弁当なんだ〜手抜いてるな〜とか
思われちゃいますかね....
みなさんどんなレベルのお弁当持たせるんだろうか.....

コメント

はちみつ。

うちは、この間 初めてのお弁当日がありました☺️
うちは、子供が ニコちゃんポテトとか キャラ弁を怖がるので、元々キャラ弁作らないし、面倒臭いから手抜きでいいや〜って感じで作りました(笑)

1口サイズの丸いおにぎり5~6個、おにぎりの上にミッキーのナゲット、卵焼き 肉巻き野菜(前日の晩御飯) ウインナー、ハムのお花 でした🤣

手抜きでいいと思いますし、お子さんの好きな物入れてあげればいいと思います🥰
先生もなんも思わないと思いますよ!

• m

m

たしかにお子さんの好みもありますもんね?!😳親が気合い入れてインスタでよく見るみたいなお弁当を作る必要はないですよね!!
    ありがとうございます💓

• 4月28日
まひろ

可愛いお弁当なんて作りません!!!!可愛いくしたら、異物だと思われてペッペッ指でつまんではじかれました😱

おじいちゃん食べるような感じにすると食べる息子です。(焼き鮭とか、、、)笑😭作りがいゼロ。。。。

卵をお花になんかしたら指突っ込んでぐちゃぐちゃにして遊ばれて終わりです。

人参お星様にしたら、、観賞用として机に置かれ干からびるまで放置されましたよ。。。泣
なんなら私用に切った乱切り人参の方は、食べてくれましたけどね👹👹👹

• m

m

うちも普段のご飯にお花のにんじんとかしても全く喜ばないです😂
    焼き鮭や乱切りのコロンとしたにんじんが食べれるなら栄養のほうは安心な気はしますが、せっかく頑張った可愛いお弁当も食べてくれ〜ってなりますね🤣🤣
    コメントありがとうございます!!

• 4月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

4月に幼稚園入園して毎日お弁当作ってますが気合いなんて入れてません😂
ゆで卵をお花の形になんてしたら触りもせず残して帰ってくると思います笑

偏食な娘なのもあり、ある日はおにぎり(セリアで花や星やクマの形に作れるおにぎり型があるのでそれに詰めてます)2~3個と、アンパンマンのピックでポークビッツ刺して、苺を半分に切って入れて、レンチンのミッキーの形のナゲット入れて終わりです😂
大好きなものなので「全部食べたよ✨」ってドヤ顔でした😂❤

星型のポテトとか、ミッキーの形のナゲットとか、かわいい冷食も売ってるのでそれに頼るのもありだと思います😊

• m

m

可愛いおにぎり型いいですね!さっそく見てこようと思います✨
    うちも偏食なので可愛くしたところでゆで卵も卵焼きも食べなくて....笑
    ゆいやまママさんのお弁当はうちの娘も喜びそうなメニューです!😍参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓

• 4月28日
さく

うちの子も幼稚園に入り、週2でお弁当があります😅

つわり中は料理できないですよね💦
私も吐きツワリで大変だった方なので、気持ちわかります😖
今は仕方ないし、先生もそんな事思わないと思いますよ!

もし作るなら、、
にんじんを型抜きして茹出たのを飾るだけでかなり可愛くなりますよ〜❣️
(型抜きしてコンソメを少し入れたお湯で茹でるだけ)

あとは冷食のお弁当ですが、これだけでかなり良い感じになる気がします✨

• m

m

もう悪阻のピークは超えてるんですが、なかなか料理は腰が重くて...😫
    つい頼ってしまいます💦

確かに切ったり貼ったりしなくても、型抜きだけで可愛いお弁当に出来ますよね!🥰型抜きと可愛い形の冷食で乗り切ろうと思います!!
    ありがとうございます💓

• 4月28日