※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。理由がわからず諦めかけています。

パートからダッシュで帰ってきて息子の大好きな五目ごはんにしましたが全部口から出してぶん投げ😱手づかみ食べがしたいのかとおかずのはんぺんを渡してみましたがそれもはるか遠くに投げられました😢デザートの果物ゼリーしか食べずおかずの何をあげても全部投げられるので諦めて片したら足にしがみついて大号泣で夕飯にあげたことはなかったですが息子の好きなパンケーキを焼いてあげても口から出してぶん投げ😱もうこれ以上作る気になれないです😢何口か食べたし後でフォロミ飲むし園では給食全部お代わりしたみたいだし…今日はもう諦めてもいいですかね…?理由を聞いても返ってくるわけじゃないしなんで食べないのか全くわからないです😭

コメント

お疲れ様です😌
全然良いと思います。
無理なさらず😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    保育園でたくさん食べたから今日は大丈夫かなと😅あとはミルクに頼ります🍼

• 4月27日

退会ユーザー

保育園で沢山食べてますし、ミルクも飲んでいるので全然大丈夫です😊👌🏻
    頑張ってて偉いです😊👌🏻
    ゆっくり休んでください😌

• 4月27日
ママリ

大丈夫です!
うちの2歳息子も夜なんも食べないとかザラにあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1食分食べないくらいじゃ大丈夫ですよね😂もう今日はやめます😮‍💨

• 4月27日
子供三人のママ

一生懸命作ったのに切ないですね
帰ってきて急いでご飯の支度をしている間、子供さんどうされていますか?
ママりさんも子供さんも疲れていると思います。
2人でちょっとゆったり抱っこして、笑ってからご飯食べよっか、と移れたら食べるモードになるかなぁ?と。

うちは保育園から帰ってきた後、しばらく抱っこタイムがありました。
気がすむまで抱っこしながら喋って、もぅご飯作ってもいい?と聞いてました。
年中あたりから、ただいまのハグ、おやつ食べる、にアッサリ変わりましたけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきて最初は抱っこしたりハグしてお話ししたり一緒にゴロゴロしたりしてます!昼寝が短いと少し夕寝し始めたり給食あまり食べてない日は少しおやつ食べたりしてその間に急いでご飯作りしてます。いつも18時半頃からご飯にしてますがお腹空いておやつが足りなくて泣いてたりすると早めたりおやつでお腹が少し膨れてしまっていそうな時は少し遅めたりしてます。いろいろしてるのですがここ何日かはそんな状態が続いてます😭

• 4月29日