※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

先日2人目を出産しました!そんな中愚痴です。毎回義母のLINEがどういう…

先日2人目を出産しました!
そんな中愚痴です。
毎回義母のLINEがどういう意味?って感じでおめでたい気持ちに水を刺します。

「産んでくれてありがとね」
←前回も言われたから慣れたと思ったけど何か嫌

その後返信し、「会いに来たら抱っこしてあげてください」と言ったら

「もちろん抱っこしますよ。抱っこできる日が待ち遠しいです」←もちろん抱っこ?どういう意味?

ほんとにどういう意味でしょう?笑

コメント

ponpon

「産んでくれてありがとうね」は絶対嫌ですー🤮
あなたのために産んだわけではありませんけど😡

「もちろん」も引っかかりますね🤮
なんか言い回しが自分と合わない人なんだなぁって感じました…
きっと、「楽しみ!早く抱っこしたいー!会えたらもちろん絶対抱っこするよ!」の「もちろん」なんでしょうけど…
『ぜひ抱っこさせてね』とか言って欲しいです😵


ちなみに私の話になりますが、義実家遠くて本当に滅多に会えなくて何もしてもらってないのに、近くに住んでて何もかも甘えさせてもらってる実家の両親に向かって、
「いつも孫たちを可愛がって頂いてありがとうございます。」
って言われるのがいつもイラッとしてます🤮

  • あかり

    あかり


    言い回しがちょっと独特なんですかね😅

    いつも孫たちを…のくだりイラッとしますね!!
    うちの孫って思ってるのか?両家の孫じゃん!って思います💦

    • 4月27日
ゆ

もちろん抱っこは、抱っこするの当たり前じゃない〜って感じですかね🤔
産んでくれてありがとうは、私も言われました!
おめーの為に産んだんじゃねーよって思ってました(笑)

  • あかり

    あかり


    義母あるあるですかね😭
    もちろんはそのままの意味ですよね!素直に捉えることにします!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

え?嫌ですか?
私は全く何も感じませんよ😚

産んでくれてありがとうね
って心から素直に思ってないと言えなくないですか?✨🙂

もちろん抱っこも 無論孫だから困ったり、手伝える事あったらするよー!って意味じゃないですかね?😌

  • あかり

    あかり


    そのままの意味ですよね!!
    捻くれて捉えてしまいました😭
    私の孫を産んでくれてありがとうと素直に思ってくれてるんだと思いました^ ^

    • 4月27日
ゆん

ごめんなさい、どこが嫌なのかわかりませんでした😅

(かわいい孫を)産んでくれてありがとう、(孫だもの)もちろん抱っこしますってことじゃないのでしょうか?

変な風には思いませんでした😉✨

  • あかり

    あかり

    やっぱりそうですよね!
    捻くれすぎてました😅
    皆さんのおかげで素直な気持ちになれました☺️

    • 4月27日
ママリ

産んでくれてありがとう〜は
私は何となく気持ちわかります💦

息子の子供を、頑張って産んでくれたんだ…って感謝の気持ちじゃないかなー?

そして、
抱っこしてください!に対して
勿論です!!

ってことだと思うので「もちろん」って言葉にも抵抗はないです。

  • あかり

    あかり

    息子の子供を…って意味でいい言葉なんですよね。
    けど言われたら少しもやっとしてしまう自分の小ささが悲しいです😭

    • 4月27日
あ

私も上の子のとき
産んでくれてありがとう
言われて、いやいやあなたのために産んだんじゃないとモヤモヤした覚えあります😭

もちろんは、そのままの意味かなーと思います🤔

うちの義母も同じような返事して来そうです😭
義母嫌いなので私も少しのことで
モヤモヤイライラします😮‍💨

  • あかり

    あかり


    産んでくれてありがとう」は息子を持てば気持ちが分かるのでしょうか…?自分は言わないように気をつけます!!
    義母さん嫌いなんですね😭
    私もそのせいで少しのことでイライラしてしまいます…

    • 4月27日
ママリ

別に何とも思わないです🤔
まぁその人の言葉遣いかな〜と。
気を付けるべきだけど、言葉尻とか「もっとこう言えば(送れば)良かった😂💦」って思う事自分もあるし・・・

歓迎してくれて嬉しいな〜と思っておきます🥰

  • あかり

    あかり


    そうですね!私もよく悔やむことあります🤔
    素直に捉えること大切ですね…!ありがとうございます!!

    • 4月27日