※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の無痛分娩に不安があります。無痛できない可能性が高いのか、経験者の意見を知りたいです。

2無痛分娩希望です。
1人目も無痛分娩でした(計画無痛ではない)


1人目は痛くなったのが夜中の2時ぐらい。
それから昼の12時ぐらいに、5分間隔で来院し、
子宮口は4センチぐらいで、麻酔を入れました。
(結構痛いが、なんとか耐えられるレベル)

2人目なので、10分間隔ぐらいで
連絡してーと言われました。


2人目だとお産の進みが早いから、
来院した時に、もう生まれそうだと無痛分娩できないと
言われたのと、
特に、緊急対応の時は、無痛分娩できないよーと
念押しで言われました。

先生にも助産師さんにも何回も言われたので、
そんなに無痛分娩できない可能性が高いのか!と
不安になってきました。。

1人目で無痛の良さを味わってしまったので、
2人目無痛じゃないと、結構しんどいてす💦
無痛分娩のつもりだったけど、
無痛ができなかったって結構あるんでしょうか?

コメント

ます

そのパターンです(笑)

1人目、母子手帳にも分娩時間4時間半と書かれていて、クリニックついてからは2時間くらいで生まれました。

2人目、痛いかなと思った時には2分間隔。検診の予約があったのでクリニック向かい、そのままあれよあれよと進んでクリニックついてからは30分で生まれました。母子手帳には1時間50分と書かれてますが胎盤が出るまでの時間が書かれてますから痛くなってからだと1時間半くらいです。
麻酔処置してもらってましたがもちろん間に合いませんでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!
    1人目も、十分早いですね😊😊
    でも、早くスムーズに生まれてきてくれたならよかったですね😊😊

    • 4月27日