※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナの職場にいるため、検査を受けられず困っています。症状はないが会ってもいい時期がわからず悩んでいます。

旦那の職場でコロナがでて6日目…
旦那には、私が妊娠中と基礎疾患持ちとのことで、職場にコロナがでたその日から実家に帰ってもらい、今日で6日経ちます。
旦那の職場の一番偉いオーナーは1人陽性者がでた瞬間、検査したいと希望者がいても検査を受けるな!といい、隠蔽しております。

旦那も私や子供のことを考えてこっそり検査すればいいと思っているんですが、仕事も終わるのが夜の9時や10時…、
なかなか訳に行かず…。

私も旦那と早く会いたいですが、子供守りたいので複雑な気持ちで…。

ちなみにいま旦那は症状は出ていません。
周りの人たちも症状はでておりません。
保健所から連絡が無いので濃厚接触者でもありませんが、(オーナーが皆の検査を拒否しているので実際分かりません。)
念には念をということで距離を置いてますが、
いつから旦那と会ってもいいのでしょうか…🥲

コメント

meme

旦那がコロナになった時は濃厚接触者は1週間自宅隔離?と言われましたので明後日からいいんじゃないかなと思います!
濃厚接触者じゃなければもういいとも思いますが🤔
もし心配でしたら抗原検査キットで検査してみるのもいいかと思います🥰

はじめまして🔰

その職場やばくないですか!?
隠蔽とかあり得ません。

薬局で簡易キット売ってますから、検査されてみては?

はじめてのママリ🔰

先週からコロナに感染しました。
今、検査を希望してもなかなかしてくれないと思います。濃厚接触者の定義も【マスクなしで密室で15分以上会話】とか保健所の方が言っていたので、一緒に食事するとかでない限りなかなか社内でも濃厚接触者として認定→検査とならないと思います。
私は検査キットで検査して判明しました。その前に病院にも相談しましたが検査してくれませんでした。(熱が37.5以下だったため?)

検査キットは薬局で簡単に手に入りますので、心配でしたら旦那さんに検査してもらう、また職場でコロナ流行ってるようであれば、食事は1人でしてもらうなどお願いすると良いかなと思います。

買い物くらいしか外出していないのに感染しましたから、どこにいてもリスクはあると思いますのでいつ感染してもおかしくないのだなーと今回改めて感じました。

早く旦那さんに会えると良いですね。1人だと心細いですよね。