※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
子育て・グッズ

授乳回数や授乳間隔について相談です。眠くなるとすぐおっぱいを欲しがりますが、授乳回数が多いか心配しています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています(o^^o)
ずっと完母で育てています。離乳食は先週から始めました。

今回質問したいのは、、、
授乳のことなのですが
みなさん毎日何回くらい授乳していますか?

うちの息子は眠くなるとすぐおっぱいを欲しがります。
抱っこして寝かせてみようとするのですが暴れます。
そしておっぱいをあげちゃいます。
母乳は欲しがるだけあげていいというのであげちゃってますが、いいのかな?と悩んでます。
おっぱい以外じゃ寝られないかんじですし、、、

今日は
9時⇨離乳食、授乳
11時30分⇨眠くなりおっぱいを欲しがる⇨授乳
13時⇨起きる
14時⇨授乳
15時45分⇨眠くなりおっぱいを欲しがる⇨授乳
です。
感覚が短くないですか???

みなさんはどうでしょうか?
教えてください。

コメント

なーママ

うちも同じです( ;∀;)
眠くなると、おっぱい飲みながら寝ます。
癖みたいな感じなんですかね?
うちは女の子なので一回の授乳で少し飲んで満足しちゃうので授乳間隔は気にせず、あげちゃってます😅

さっくんママ

離乳食の講習に行った時に、離乳食を始める前に授乳間隔を最低3時間は空けましょう!と言われましたよ!
消化酵素を発達させるためにだとか…言ってたと思います(^^;;