※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
その他の疑問

4月に小学一年生なったばかりの長男の国語の教科書を紛失しました😰(た…

しょうもないことなのでお時間がある方、お優しい方回答お願いします🙏

4月に小学一年生なったばかりの長男の国語の教科書を紛失しました😰(たぶん)

机の中は先生が空っぽになったのを確認しているので学校にはないと思います
帰ってランドセルからポイポイ〜と投げながら出してなかった事に気が付いたそうです

可能性としては家のどこかに妖精が隠した😂
お友達が間違えて持って帰ってしまった!です

Amazonで同じものを見つけたので購入しなおそうかと思うのですが、
明日も国語の授業があり必要なので連絡帳に紛失したことを記入しようと思うのですがAmazonで購入することは書かないで大丈夫ですかね?💦

それとも学校から代替品を購入させてもらえるのでしょうか?💦

コメント

ゆみママ

うちも最近地図帳なくして(間違って捨てたっぽい😂)、学校経由で購入しました。
たぶん購入するかどうかとか聞かれると思うので、Amazonとは言わなくてもいいかと思いますが、別て準備してますとかはお知らせしたほうがいいかなと思います。

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!学校経由でも買えるんですね💡
    まだまだ入学したばっかりでわからずパニックになってしまいました💦
    まずは連絡帳に書いてみます!

• 4月27日
meimi♪

まずは連絡帳で先生にどうしたらいいか相談ですね!
名前書いてあるだろうから、お友達が間違えて持ってたら出てくるだろし、その呼びかけも先生がしてくれるかも。
出てこなかったらその時に買えばいいし、買うにしても学校経由になるのかも連絡帳で確認すれば問題無いと思います😊

男の子って乱雑に扱うからすぐなくなりますよねー😑
まずは見つかるといいですね🤗

• ゆかぴ

ゆかぴ

まずは相談ですよね💦慣れなくてパニックに母だけなってしまい息子はキョトーンです😅
    本当雑に扱われて困ります😰

• 4月27日
🥂🐰🌙

Amazonで買うと高いので学校経由の方がいいですよ!

最近娘の教科書がペットに齧られて虫食いになった時に調べましたが、Amazonだと1000円超えで😱
学校経由なら500円以下で買えるみたいでした!(結局虫食い部分はちょうどネットに同じお話が載っていたので私が修復しました😂)

• ゆかぴ

ゆかぴ

Amazon高いんですね!知らなかった😰
    危なくAmazonで購入するところでした💦出てこなければ学校経由で買います💡
    うちにはワンコもイタズラ盛りの次男もいるので他の教科書も気をつけなくては😂

• 4月27日