※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母と兄弟が里帰り出産のストレスで悩んでいます。ママさんに転院した経験やアドバイスを求めています。家族の対応に不満や心の負担を感じ、自宅から通院することも検討しています。

実母と兄弟がストレスで里帰り出産やめようかと思います。現在妊娠32周です。
妊娠後期から転院したママさんいらっしゃったら何をしたか、どうすればいいか教えて頂けると嬉しいです😭🙌🏻

すみません💦ここから少し愚痴になってしまいます🙇🏻‍♀️

今日本当は地元に帰って明日健診だった予定が1番したの弟が風邪を引いたらしく病院に行くとの事で前々から決まっていた私の予定をなしにされてしまいました。
それに今回だけでなく本当は4/18に帰るのが4/26になり26のがキャンセルになって4/27に変更かと思ったら当日になってやっぱ無理で来週にしてと…。向こうも向こうで忙しいんだろうなと思い2回も許しましたが3回もドタキャンみたいな事されたら流石にイライラしてしまいます。私が妊娠中期の時に里帰り出産か自宅の近くの病院で産むか悩んでた時に里帰りしなよ!手伝うから!と言ってきたのも母親なのに…と🤦🏼‍♀️

それに私の弟2人が平気で大声出したり大声で喧嘩したりするしコロナもあるのにあちこちふらついたりで産後は赤ちゃん居るからちょっとでいいから静かに、私がコロナかかったら大変だから少しだけ協力して貰えないかとお願いしたのに母が「しょうがないよ、男2人だから」と今日言われて流石にもう手伝う気ないなら最初から言わないで!と思い腹が立って泣いてしまいました🥲

私も初めての出産なので色々と不安で心配で怖いのに…。涙が止まりません。
2週間検診のはずなのに4/6に行ったのが最後です。

もう家族と会いたくない、実母に孫を合わせたくないそんな思いが出てきてしまいました😖💦

私の心が狭いだけだとは思いますけど流石に2週間検診もキャンセルされ帰る予定を2週間もズラされたのが悲しくて悲しくて仕方ないです。

自宅から通いで行こうかなとも考えましたが何かあった時車の下道で2時間半で高速使って1時間半の所にあるのが不安で旦那は日曜日しか休みがないのでその日に病院は定休日で行けないし電車だとかなりの長時間での移動になり私の身体が持たないのでできなくて…色々考えましたが辛くなってきてメンタルダウンです😭

コメント

ママリ

帰ったほうがストレスになりそうですね…
その週数からの転院が可能かは申し訳ないですが分からないです。が帰ったとこでこちらの生活に合わせてくれないのは目に見えてますね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもイライラするのにやはり帰ったらストレスになりますよね😖
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月27日
3児のママリン

まだ32週ならギリギリ病院変えられるのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応自宅の近くの病院に連絡したところ受け入れて貰えるみたいで紹介状をもう一度貰ってきてと言われましたので病院は何とか大丈夫見たいです😖💭

• 4月27日

うわー😭💦
私と全く同じでびっくりしてコメントしてしまいました😓

私は結局我慢して
転院してないのですが、すみません、、
後期だと枠が空いてないところ
がほとんどだと思いますよ!!
近くの産院に電話して
産めるか聞いてOKでたら
紹介状書いてもらえ場合と思います😣💦

私の場合は母親いないので
父親なんですけど😮‍💨💦

あっちが帰ってきてって
行ったから帰ったのに、、、

自分が遊びたいだけっていうww
産前産後ずっとイライラでした。

産後なんて最悪で、、、
旦那が仕事の関係でなかなか
迎えにこれず産後1ヶ月後に
帰りましたが😢

予定日近くになっても
お酒飲んでいて
辞めてって言ってるのに
大丈夫!とか言って飲むし、、、
ほんかくそみたいな奴です。

結局、兄に連絡して
実家に産前はいてもらいました😫💓

陣痛の時もくそで
お酒飲んでるから運転できないし、兄がいなければほんと死んでました。
あのクソ親父

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分勝手ですよね😫
    自分から帰ってきて!なんて言ったくせに何なの!とイライラしてしまいますよね😭💦
    こっちが必死に産もうとしてる時にお酒ですか?!よく我慢できましたね😭私は泣いてキレてしまいそう😰😰

• 4月27日

退会ユーザー

ほんとに自分から言っといて
    なんなんや!?って
    気持ちですよね😂💦
    弟さんはまだかなり
    若いんですか??😣

お酒はあり得ないですよね🤣
    でももう、あっちが困った時も
    必死になって助けに行く必要もないなぁって気持ちに慣れたので気が楽になりました笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さり嬉しいです😭✨
    私と弟は歳が離れていて弟がまだ高校生なもんで…🤦🏼‍♀️

ほんとですよ!あっちが困った時はもう知らん!って気でいます🫢🫢

• 4月27日

退会ユーザー

高校生ですか!🥺
    それは賑やかですね😂💦

大変ですが、
    出産頑張って下さい🥰
    もうすぐ可愛い娘さんに
    会えるのを楽しみに
    すごしましょっ👶💓💓💓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…なので毎日お祭り騒ぎでうるさいです…😂😅

不安はまだまだありますが頑張ります‪.ᐟ‪.ᐟ
    お話していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️気持ちが楽になりました😌💓

• 4月28日
a

私も実母が無理で里帰りやめました😅💦

今個人で産めない産婦人科で
32週から総合病院に転院予定なので
総合病院なら受け入れてくれるのでは?と思います

できるだけ
ストレスのない出産してくださいね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なら受け入れてくれる所ありそうですね🤔💡
    明日片っ端から連絡してみようと思います🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございます‼️

• 4月27日