※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達の葬儀で2日連続飲み会に参加し、家庭を顧みない様子にモヤモヤしています。自分が狭い考えなのか気になります。

モヤモヤするのでここに履かせて下さい……

旦那の友達が亡くなってしまい
昨日お通夜、今日お葬式でした。
まだ32歳なのに早すぎますよね!
年に1回会うか会わないかだったんですけど
小学校からの友達らしいです。
私は会ったことありません。
昨日は夕方からお葬式行って
そのまま朝まで飲み会。
今日は朝からお葬式行って1度も帰ってこず
そのまま多分朝まで飲み会。
旦那はこういう時しかみんな集まることないって
言ってたので、そうだな〜と思いつつ
私はそういう時でも遅くまで飲み会は許されないんだろうな〜と心で中で思いました。
むしろ2日連続なんてありえないし
子供達のこと思うとできない。
しようもんなら何言われるかわからないし。
とモヤモヤしています。
もちろん旦那には言いませんよ!

このモヤモヤわかる方いないでしょうか…
私がただ狭い人間なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお友達がなくなって、悲しくて朝まで一緒に飲み会したい気持ちもわかりますが、
コロナもおさまってないんだから、不安だよ💦って言って
それでもダメなら、家出するって言っちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

故人を偲ぶための飲み会なら仕方がないなぁと思います。
勿論、自分が同じ立場になったときは顔は出させてもらいます。

ただ、主さん同様、母親って同じようには動けないのでなんかモヤモヤしますよね😔心狭くないと思います!
それに、私だったら、友人のお葬式後に、故人を偲ぶとしても、朝まで呑む気分にはなれないなーと、主様とは他の意味でモヤモヤしてしまうかもしれません。。
(気分を害されたらすみません💦)