※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

2歳半の男の子が2日間40.5℃の熱で、昨日病院で診察。目の赤みと首の痛みあり。解熱剤が効かず、他の病院を探すべきか、様子見で大丈夫か悩んでいます。食欲はあり、水分も欲しがります。

2歳半の男の子ですが、昨日の朝から発熱し40.5℃の熱が2日間続いています。昨日病院を受診しコロナの抗原検査は陰性、喉が少し赤いぐらいで咳止めと鼻水どめを処方されています。今朝起きると目の周りが赤みを帯びており朝はまだ空元気だったのですが午後からグッタリし苦しいと言っています。(痛い部位を聞くと首といいます)
目の赤みがあったので、アデノウイルスを疑いましたが保育園では出ていないそうです。
今日はかかりつけが休診なので明日また病院を受診しようと思いますが、解熱剤も効かず本人も苦しそうにグッタリしている姿を見ると今から他の病院を探した方がいいのか、、、このまま今日は様子見で大丈夫でしょうか?💦
朝はゼリー、お昼はアンパンマンラーメンを食べれており、水分こまめに欲しがるのであげています。

コメント

あっちゃん

コロナでは無いなら、違う病院を探して電話して、コロナの検査は陰性だった旨を伝えてからセカンドオピニオンに行くと良いと思います💦
お大事にしてください!

ママリ

次男が同じ症状です。
喉が真っ赤で食欲なし、水分かろうじてとれてますが下痢もしています。
うちは月曜日から40度超えが4日続きやっと今日大きい病院に紹介してもらい色々検査してアデノウイルスと判明しました。
保育園では胃腸炎でお休みはかなり多いですがアデノは居ませんでした。
みんながみんな検査してないからかな?と思ってます。。。
一度検査が色々できる病院に紹介状書いてもらうかご自分で行った方がママも安心すると思います。
お大事になさってください☺️