※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さうみ
お仕事

育児休業延長で給付金が出ない理由や、ハローワークに相談することができるかについて質問したいです。

育児休業延長の予定なのですが、給付金についての質問をさせていただきます。
詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。

希望する保育園に落ちてしまい、6月1日に復職予定でしたが、育児休業を延長することになりました。
それに伴い、給付金も延長できると思っていたのですが会社から給付金は出なくなりますと言われました。自分なりに調べてみましたが、子どもが1歳になる前までに申し込みはしていましたし、なぜ給付金が出なくなるのかわかりません。

会社にも保育園が落ちてしまった時点で、一応報告はしていたのですが…
こういった場合、ハローワークなどに電話したら詳しく教えていただけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当ては会社から支給されてないので、ハローワークに確認する方が確実です😀

• さうみ

さうみ

返答ありがとうございます😊
    そうですね。以前会社に育休延長について確認した時は、給付金は出ると言ってたのですが…
    ハローワークの方が確実ですね💦確認してみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、育休延長なりましたが給付金はいただけましたよ😀

• 4月27日
  • さうみ

さうみ

そうなんですね💡
    会社が勘違いしてるのか、私の調べ方が悪いのか、、
    どちらにせよ確認しないといけないですね😅

• 4月27日