※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちの出る頻度や離乳食の量について質問があります。

7ヶ月になるんですが、うんちって何日に一回出てますか?
3、4日に一回だと便秘ゾーンになるんでしょうか。

離乳食は合計で、110グラムくらい食べてますが量が少ないのでしょうか🤔💦

コメント

はむ

うちの子は3.4日出てなくても便秘ではないと病院で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですね!
    何日おきに出てましたか?😣

• 4月27日
  • はむ

はむ

大体4日おきとかで、調子良くても2日に1回です😭出ないのはそんなに問題じゃないから、硬くて出す時血が出てたり、お腹が張ってたり、苦しそうだったら改善する必要ある!と、言われました!ただ、数日でないとうんちも固くなってくるので、うちはお薬出してもらって出させたりしてる時もあります🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は要注意なんですね!
    きばってて、苦しそうにはしてるんですが出ずにって感じです😂
    水分、あまりとってくれないのでそれもありそうです😣

• 4月27日
  • はむ

はむ

はじめてのママリ🔰
    硬いと出す時にお尻の中傷ついて血が出ちゃうみたいで、そうなると痛くて赤ちゃんもさらに出したくなくなるみたいです🥲
    水分取らせるのって結構むずかしいですよね😭うちも苦戦中です…
    ママリでオリゴ糖取るといいって教えてもらってから、ベビーオリゴを離乳食に混ぜてあげてます✨あとうちの子はヨーグルトの種類、ビヒダスが一番出やすいような気がします🤔
    お互い頑張りましょう〜🥹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!確かに大人も硬いと嫌ですもんね💦
    ヨーグルトは今、ベビーダノンなんですがビビダス買ってみたいと思います‥!

因みにベビーオリゴ糖は、ママ&キッズとかですか?

• 4月28日
  • はむ

はむ

プレーンヨーグルトいろんな種類食べさせてみました☺️お子さんに合うのが有りますように…!
    そうです!!!ネットで買いました!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、色々試してみます🙇

ベビーオリゴ糖も、早速注文してみました☺️✨!

• 4月28日