※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

一歳の子供が風邪で熱が出ており、保育園から咳がひどいと連絡があった。薬を飲んで2日目で病院に行くべきか相談中。

一歳の子供が4月入ってから風邪を引き、咳と鼻水がいまだに良くなりません。

毎週病院に行ってますが、薬出してくれるだけで、この時期はみんな風邪ひくから大丈夫だよ〜って感じです。

月曜日にまた熱を出したので病院に行き、違う薬を貰ってきました。
熱は下がり、昨日と今日保育園に行きましたが、保育園から連絡が来て、
咳が酷くお昼寝ができないから病院行ってきて。と言われました。

でも月曜日行ったばかりだし…薬飲んで2日目とかだし…

やはりまた病院行った方がいいんですかね?

寝てる以外は酷くはなく、寝る時だけが酷いです。
別の病院行ったほうがいいですか?m(._.)m

コメント

杏

私の娘も1歳から保育園に通いだし毎月風邪をひいて病院に行ってました。
病院で薬をもらっているのなら行かなくていいと思います。薬をもらっていても鼻水、咳などすぐに治らないので、、、
寝るときに頭を高くしてあげたりするといいですよー!

• め

今月から保育園行き出してるのでこんなすぐに風邪もらってくるんだなって思いました、、
    頭高くしてあげてなかったので今日からやって様子見てみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 4月27日