※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riomama
お仕事

保育園休園で認可外保育利用中。テレワーク希望が上司に嫌な顔。他の上司に相談すべきか。部署は理解が低い。経験ありますか?

新型コロナウィルスにより、保育園が休園になることが増えてしまいました…有給を使うと減ってしまうため、認可外保育の1時預かりを利用してます。
それも1日3600円ほどなのでかなり痛手です…
シングルマザー、両親がいないため頼れる人はいません。

テレワークできる部署なのでテレワークしたいのですが
テレワークを申請すると上司が嫌な顔をします。
この前はどうしようもなくテレワークをしたのですが
1日無視されてしまいました。
これは、ほかの上司に相談すべきなのでしょうか。

その部署には小さなお子さんがいる方が少なく…💦
そして女性が少ない部署なので理解度は低いと思います。

みなさんもこのような経験ありますか?

コメント

ミク

うちの部署も一応テレワーク対応部門です。
ですがなかなか開始せず私も昨年中からコロナで有給がヤバく上司の上司に相談しました!
すると一気にリモート対応オッケーになり皆リモートできるようになりました!!

相談するのはありです!!!

くまゆちゃん

大変ですね💦

私なら、テレワークにします。嫌な顔されても1日無視されても、給料がもらえるなら!と割り切ります。
ついでに他の上司にも報告します❗️
あとは、異動願いも出せるなら出してみます!

私はテレワークのできない仕事をしており、テレワークしたい!と思っています😭

ねむりねこ

保育園が休園の場合国の特別有給休は使えないのでしょうか??💦

私なら他の上司に相談しますし、なんなら転職も視野にいれます(^_^;)