※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌さん🔰
妊娠・出産

リトドリンを飲むと動悸と手の震えが出て悩んでいます。先生は慣れれば副作用はなくなると言っていますが、別のお薬に変えた方が良いでしょうか。

最近お腹の張りが凄くて、病院で処方された
リトドリンを飲んでいたのですが、
飲むと副作用で動悸と手の震えがでてしまい…
2回ともそのような副作用だったので
3回目を飲むのを悩んでいます…。

先生は、飲み慣れればそのような副作用は、
無くなるとは言っているのですが、、、、

別のお薬に変えてもらったほうが
良いのでしょうか😣

コメント

ひー

私もリトドリン服用中です。
5ヶ月くらいから飲んでますが未だに日によって心臓バクバクが酷い日もあるし、手は震えてます。
副作用しんどいですよね…

歌さんは我慢できないほどですか?😭
あまりにもしんどければ、先生に相談してみた方がいいと思います😢

• 歌さん🔰

歌さん🔰

横に15分程なってると少し落ち着きます🥺
    外出先とかでは絶対飲めないなと思いました😣

• 4月27日
りmama

私はズファジラン服用で朝が特に飲んでから副作用が酷く1時間は最低でも横にならないと全く動けなくて仕事の日は朝飲めてませんでした💦副作用にも全く慣れず😭

一応先生に相談しましたが
変えるとしたらウテメリンになって更に強いから今ので頑張った方がいいかもって言われましたが副作用が恐くて朝がまちまちにしか飲めずでした🙃💦
そのせいか2週間後には強い張りで子宮口開いてしまい点滴入院になりました😭点滴の方がかなりきついです!!いま飲み薬で飲めるなら無理してでも飲めば良かったと後悔しています😫

ウテメリンよりズファジランの方が比較的弱めらしいので相談してみるのがいいかもですね✨

ママリ

慣れてくるお薬ではありますが、どうしてもしんどいなら薬を変えてもらっても良いかもですね💊

弱めの薬にはなってしまいますが、その代わり安静にしているとかできれば良いですね🤰

はじめてのママリ🔰

上の子達を妊娠中に飲んでましたが、よくある副作用ですね💦
飲んでいると副作用が無くなるよりは、それに慣れるって感じです。
あまりにも辛ければ医師に相談してみてください。副作用を緩和してくれる漢方もありますよ。