※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい協力的ですか?(長文です)うちの旦那はゲ…

皆さんの旦那さんはどのくらい協力的ですか?(長文です)
うちの旦那はゲーム大好きなんですがつい最近3人目が産まれご飯を作ってくれたり、上の子の送迎など色々してくれます。
先日、仕事が休みの日お昼ご飯頃に目覚めた3人目ちゃん^ ^先に旦那がご飯を食べて私と交代で3人目ちゃんを見てくれてますが・・・私が食べ終わる頃までに何回か泣いてたんですが、洗い物をしてると旦那が寝てしまいました。「もうおしまい?」って聞くと「30分見たやん!」「30分だけやけど」「俺は仕事で疲れてんねん!働いてもないくせに」っと育休中の私に捨て台詞かのように言ってきました!あまりにもイラッとしたので「そうですね」と言い返しましたが眠たいのはゲームばっかりして寝てないからだと私は思ってます。育児も仕事ですけど!って以前言ったことありますが、都合が悪くなったのか、お前が産んだんやから仕方ないやろ?と言い訳が・・・それ以降反論するのもアホらしいと思いしなかったんですが今回はちょっと腹が立ちました。じゃあ、夜中の授乳、起きてオムツ替えとか連日してみてから言ってくれるか?と思ってしまいました。育児も仕事ですけど⁉︎
まだこんな古い考え方をしてると思うとついこちらに投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱやさんだけの気持ちで子供を産んだ訳ではないし妊娠したわけではないですし、旦那さんは父親として子供達と向き合って育児すべきですよね💦
育休終わったあとが大変なことになりそうですね、、、

うちの旦那は家事はなにもしません。
育児も子供達を見てて欲しいと言うと本当に見ているだけで一緒に遊んだり旦那から抱っこしようとしたりはしません。
私が体調悪くてもなにもしないです
うちの旦那も家の事は女の仕事、男は外で働くという古い考えの人です
何度かぶちギレて育児は少しずつやってくれるようになってきましたが、まだまだ自分の事を優先します
この間は家にずっといて子供と遊んでるだけなのに何が大変なの?と言われました
毎日離婚の文字が頭に浮かびます笑

• ぱや

ぱや

お返事ありがとうございます😭同じような事前に言われました笑退院したての頃昼も夜も中々寝れず、血圧高めで医師から寝るように!と言われた事を伝えたら、昼間寝てる時寝れるやん!なんで寝てないの?って言われたので寝かせたら起きるねん笑って言ったらちゃんと寝かさんのが悪いって言われました😭私が熱出たりした場合、子供の面倒を見ないといけないので自分の自由時間が減らされる分機嫌悪くなります😑私も間違ったかな?と少し思えてきて😞常に自分中心じゃないと嫌なタイプなんですが、唯一言い返せないのがお義母さんでそのお義母さんはいつでも私の味方なので救われてます😆この事も告げ口してやろうと思ってます笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

仕事に休みはつきものですが、育児に休みはないから腹が立ちますよね😅
疲れているのはお互い様なので、旦那さんのちょっとした思いやりが大事だと思います。
育児を甘くみている男性あるあるですね💦
思っている以上に育児は大変なんです😤

• ぱや

ぱや

お返事ありがとうございます☆
    共感してくださる方がいて心強いです🥹ありがとうございます♡育児の大変さ、しんどさっていうのわかってるつもりでわかってないですよね笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

二人ともフレックス勤務で主人の方が時間的に余裕があるので、朝の用意や子どもの送迎など全面的にしてくれていますよ☺️お互いの繁忙期は助け合います。

主人は忙しいですが、私が仕事で多忙の時は土日に休ませてくれますね✨
逆に私が育休中の時は、基本的に私が家事、育児をしていました。
できる時に、できる方が、できることする。難しかったら、アウトソーシングしてその分二人で稼ぐ!と、割とシンプルな考え方なので、揉めないです☺️

• ぱや

ぱや

お返事ありがとうございます!!
    素敵な旦那さま✨お互い助け合うっていうのいいですね!土日祝は私が仕事を休みにして1人で子供見て、旦那はど平日の子供たちがいてない日にのんびりと休むっていうスタイルなのでお恥ずかしいながら助け合いというのがこれっぽっちも・・・😂羨ましい限りです!

• 4月27日

お前が産んだんやから仕方ないやろ?
あなたがいなきゃ子どもは産まれせんが?
何言ってんですかねご主人😅
売り言葉に買い言葉でしょうが、この言葉が出てくるのはどうなんでしょ?
まさか、ぱやさんが勝手に妊娠したと思ってるんですかね😇

• ぱや

ぱや

お返事ありがとうございます!!
    いや、ホントに!!何度も同じような会話になるので遺伝子の半分はあなたですが!!って言ってるんですけどね😅ちょっと都合が悪くなればすべての責任は私にふってくるのでなんとも複雑です🤣 最近は夫や父としてどうなん?って疑うようになってきそうです笑

• 4月27日

わかります……
うちも旦那が転勤族で地元離れたところに飛ばされたせいで復帰できず……
なのに俺は働いてるから仕方ないという態度❗️
少なくとも手当いただいてる間は対等だわ💔
私は個人的に仕事の方が楽です😭
いつでも代わるけど?と言いますが、モニョモニョ言ってます😇
年収変わらないので😇
確かに3人産んだのは私だけど、同意しましたよね⁉️って感じです……
覚悟たりてないですよね……

• ぱや

ぱや

お返事ありがとうございます!
    うちもモニョモニョ言います笑
    男の人は覚悟というのがなんなのかわかってるんでしょうか?何かあれば関係ないし~😗みたいな態度・・・ちょっと抱っこして寝たらドヤ顔したり、その後泣いたらなんとかせーやみたいな視線・・・💦
    働くってそんなに凄いんですかね?

• 4月28日

退会ユーザー

うちは両家も旦那さん仕事でお疲れだから〜みたいな扱いです😇
    そりゃ専業主婦でおいてくれるくらいもらってくるならまだわかりますが、私も同じだけ稼ぐ予定なのになんなのって思います😇
    今できてないのに、私が復帰したらできるわけないじゃんって思ってます😇
    旦那には散々言ってますが、まだ自分の立場をわかってないみたいなので(笑)、家買う話が出たので義実家で、早く出世して、私の仕事を辞められてくれ〜とジャブ打っておきました😂
    今後改善されなければ義実家でも稼ぎや家庭の貢献度を話していくつもりです。
    それなりにやってるとは思いますが、態度がね……
    やってやってる感が満載でイライラです😇

• 4月28日
  • ぱや

ぱや

義実家でどんどん話していくべきです!態度を改めてもらわないとイライラが溜まってしまいますからね😅
    私もお義母さんに時々愚痴のLINEしてます!そんなに私が産休育休が気に入らんのであれば今の時代、パパ育休もあるんやからとればいいのに・・・💦ま、とったところでゲーム三昧で泣いてようがお構いなしなんやろぉなぁ〜と思います🤣

• 4月28日

退会ユーザー

うちは最終手段に取ってます😂
    そもそも義実家が男尊女卑バリバリで、義母さんなんて女中扱いの家ですからね😨
    自営だからそんなもんなんでしょうけど、時代も家族形態も違うので……
    私が趣味で仕事してると思われてそうなので、今後何か言われたらバッサリ旦那の稼ぎが悪いから働いてます。と言うつもりです😊
    義父と喧嘩上等😇ってヤンキーみたいな思考回路になってます😂

そうなんですよ、旦那に任せたら子供かわいそうだから結局動いちゃいますよね😢
    信用されてないこと早く気づくといいですけど……
    とりあえず私が働き出して使えなかったら、お前実家帰れ!と前にブチギレて言ってるので、ヤバいことは伝わってればいいですけど……(笑)

• 4月28日
  • ぱや

ぱや

令和の時代に男尊女卑・・・💦喧嘩上等ってかっこいいです😍しかも実家帰れ!ってうちの旦那より男前すぎる❣️でも、そういうのって忘れてません?都合の悪いことってすぐに忘れるから、同じ事の繰り返しなんです💧信用されてないよ~って言葉で伝えなわからんの?って感じです😊
    任されてるつもりが任せきれてないから!!って気づいて欲しいですね😅
    うちは言い争うのに無駄な体力使うのがアホらしいので何も言いません🥹ストレス溜まるとお義母さんに思いっきり愚痴ります!何故か義実家は私の味方なので何かあれば旦那が全て悪い!!って即答してるので😆

• 4月28日

退会ユーザー

どうせ自分も働くなら、旦那の世話しなくていい分、養育費もらっていた方がいいのでは?と思ってしまって😂
    家族として協力しないといけないのに、それしてくれないならいらないです😇
    私はおっさんの世話するために結婚したわけじゃないので、自分のママンにしてもらって〜って感じです😂
    旦那には毎度言ってるので、最近はすぐに逆ギレしてきてやれやれです😨

義実家味方なのいいですね❗️
    うちはなんだかんだ最終的に旦那の肩持つので、可愛い孫取り上げてやるぞ❗️って内心思ってます😂
    うちの子たちだけだし、溺愛してるので(笑)
    私怒らせたらわかってるよね⁉️って言うのが今はわかってるみたいですけど、最終的にイラッとしたらカード切ります😂

• 4月28日
  • ぱや

ぱや

確かに!おっさんの世話をする為に結婚したわけではないので世話をしてもらいたいのなら、実家でお世話してもらってって感じですね😉協力してくれないのに逆ギレは良くないですね😔逆ギレしても何も変わらないのに😅
    変わらない旦那は一生変わる事は無いんですね😔子供が産まれて変わる人もいれば変わらない人の方が大半なのかもしれないですね😭2人の子どもっていうのどうしたらじかくしてくれるんでしょうかね😅

• 4月29日

退会ユーザー

うちは珍しいパターンで、1人目はかなりイクメンで有名だったんですよ😂
    あれ、あの時の旦那さんどこいった⁉️ってママ友にも言われます😢
    仕事も大変になったし、コロナで勝手が変わって大変なのかな〜でもそれは子育ても一緒だよね❗️って思ってます😂

こんこんと話していくしかないのかな?
    お互い、頑張りましょうね😭😭

• 4月29日
  • ぱや

ぱや

お互い頑張りましょうね😌
    長々とありがとうございます😆お話出来て、少しスッキリしました💖

• 4月29日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございました😊❤️

• 4月30日