※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

9ヶ月の下の子が、基本丸呑みです😭😭😭しかも好き嫌いが多く、食いしん坊…

9ヶ月の下の子が、基本丸呑みです😭😭😭
しかも好き嫌いが多く、食いしん坊なくせに食べないことがほとんどです。
少しずつ形状を大きくしたいのですが、丸呑みできない硬さや大きさのものだとギャン泣きになって食べません。

私の手作りが嫌なのかと思い、BFをあげましたがどれも食べません。
昆布だしで似ただけだったので、ベビー用の和風だしやコンソメを使って味付けをしても気に入らないものは食べません。

唯一食べていたひきわり納豆も最近嫌がるように...

今は、手作りの蒸しパン(バナナ・きなこ・豆腐・米粉)で作ったものだけ喜んで食べます。

ただ、それも丸呑みです。
ベビーカステラくらいの大きさなので、小さく切って渡していたのですが丸呑みするので、細長くしてもそのまま丸呑み、えずきながら食べてました。
欲しくて次々に口に入れてしまって、すぐ食べられないように残りを隠すとギャンギャン怒ります..。

おっぱいも大好きで、ミルクは全く飲みません、、、

もうどうしていいのやら。

コメント