※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が濃厚接触者になりましたが、PCR検査は必要でしょうか?症状がないと受けにくいそうです。どうしたらいいでしょうか?

上の子が濃厚接触者になったのですが

体調は良くて普通に朝から遊んでて
少し走った後とか咳してるくらいかな?
でも普通に咳してるだけなのかな?とか
思ったりもしますが

PCR検査受けた方が良いのでしょうか?

受けるにも症状がないとなかなか受けれないみたいですが
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆまる🐕

潜伏期間もあるかもしれないので、家の中では念のためマスクをして、こまめに体温測ったり体調確認された方がいいと思います💦

• ママ

ママ

そうですよね😱
    今のところ熱はなくて元気ですが
    会社に連絡したらPCR検査受けた方がまた自宅待機終わった後気持ちよく仕事できると思うと言われました😱

確かに今スタッフに妊婦さんもいるので受けた方が良さそうですよね💦

• 4月27日
ままり

検査を受けるなら2〜3日後にしますかね😌
同じクラスに出ても濃厚接触者とは言われないよく分からない基準だったのですが、潜伏期間が長くても5日くらいみたいなのでそれまでに症状がなければセーフ!と思うことにしてました。
症状が軽いとその日に検査しても出ないと思うので、同じ状況なら明後日あたりに検査を受けます。と思ったら祝日なので、明日の午後にでも行きます🤣

• ママ

ママ

そーなんですね!
    会社に電話したら受けた方が良いと言われました💦

今日の午後か明日の午後に受けに行きます!

• 4月27日