※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

ストレスからの不正出血で悩んでいます。病院に行けず困っています。パートナーとの関係も疲れています。性病の可能性は低いと考えています。ストレスで不正出血が起こることはありますか?

不正出血があり不安です。

現在21歳で3歳の子供が一人います。
今はパートナーと3人で暮らしてます。

最近ストレスなのか毎日起きたら体が重く頭痛がひどい。
彼氏は仕事も碌にせず私一人で日勤と夜勤の掛け持ち。
日中はお昼から仕事で夜は22時から朝6時まで。
プラス子供の世話と家事。
毎日その日暮らしで貯金も無く一人で3人分の出費。
お金に悩む日々。
そんな中追い討ちをかけるように生理とは全く関係ない不正出血が毎日あります。
今日の朝起きたらいつもより増えてました。
トマトジュースみたいな血がポタポタとトイレに垂れてました。
お腹の痛みなどはないです。
前回の生理は4日遅れて、そのあとから不正出血が見られるようになりました。
病院へすぐ行かないといけないのもわかってるのですが病院代を使ってしまうと生活費が足りなくなるし光熱費や家賃払えないので病院行けず。

どうしたらいいかわかりません。
体も心もつらくて最近当日欠勤もタタあります…。

正直もう疲れました
いつまでこんな状態なのか。

パートナーとの仲良しとかはもう毎日疲れててする気もなく前回の生理が始まるもっと前にしたきりです。

性病とか関係あるとも時々ネットで見かけましたが
パートナーは私と付き合うまで童貞だったし浮気なんてする人じゃないしありえないから性病ではないと思ってます。
パートナーもそれらしき症状も一切ないので。

ストレスだけで不正出血が起こる事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスだけで不正出血も全然ありますよ!
ホルモンバランスの崩れなのでホルモンの薬を病院でもらうか、お子さんを考えていないならピルを服用してもいいかも知れません☺️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね、なんか少し安心しました🥲
    ありがとうございます^ - ^

    • 4月27日
みゆ

ストレスや疲れで不正出血が起こることは十分あり得ます。
が、子宮頸がんとかの可能性もゼロではないので病院に行かないとなんとも言えないです。


全く関係ないことで余計なお世話だと思いますが、現在のパートナーと一緒にいるメリットはなんですか?

まだ若くて体力もあるとは思いますが、そのうち身体にガタくるし倒れちゃいますよ。。。

はじめてのママリ🔰

がん検診を定期的にされてますか?

はじめてのママリ🔰

それも大変ですがパートナーと別れるのが1番では?