※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
ココロ・悩み

ご近所トラブルで困っています。挨拶など不快な行動が続き、引っ越したいが難しい状況です。挨拶は必要でしょうか?

関わりたくないです。
皆さんでしたらどう対処しますか?

70代後半から、80代位のご夫婦がお向いに住んでいます。隣は娘家族です。

このご夫婦と娘家族…とても偉い方で💦
挨拶は自分からしないけど、咳払いなどをして存在をアピールする。(何故、私から挨拶しないの?私達の方が年上なのにという感じです。)
育児についてお説教される。
子供が挨拶できないと怒鳴って怒る。
近所に路駐してる車が気になる(怒鳴って怒ってた事もあり警察沙汰になった)
とにかく人の家が気になるらしく、窓から常に見てる(家族も来客者も指摘するので、私の気のせいではなさそうです)あの家の間取りやふるさと納税が届いた、引きこもりがいる。などある事無いこと言いふらす。
雪が降れば私の家の前に積む。目の前でやってたので指摘しましたが、全く悪いと思ってません。
ゴミ置き場付近に不法投棄のゴミが散乱してて、気がついていましたが、直ぐに片付けに行けなかったんです。そうしましたら家まで来て、誰が片付けるの😡💢🗯と怒鳴られ。しかも常にノーマスク💔
救急車に乗った時は、担架が入る所にピタずけしてずっと見てる。もちろん近所の人に言いふらす。
近所の人にも嫌がられているので、子供がいる言い返さないような人しか声をかけてない様子です。
土日はずっとバーベキューをしていて、朝から18時頃までずっと外にいます。
外に出るとタイミングを見計らって出てくる。声掛けられるのを待つ。
子供が小さい頃は許可なく家に勝手に連れていくので、着いていくしかなく、永遠と近所の噂話や自慢話を聞かされて。
なので、家の外で子供たちを遊ばせる事もできず💦
引っ越したいのですが、なかなかそうも行かずで💦
もう挨拶すらしなくて良いでしょうか?💦

支離滅裂な文章ですみません🙇🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎます…そうもいかず、とのことですがめちゃくちゃストレスだし気持ち悪いし向かいでなければ解消されることなので引っ越し一択ですね自分なら…

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙇🏻
    怖いですよね😰
    以前住んでいた所も、なんか居られなくなったみたいで、引っ越してきたようです💦
    引っ越し検討します😖

• 4月27日
きゅーちゃん

なんてめんどくさい人がいるんでしょ😨

暇だけど近所との関わり方もわからないんでしょーね😮‍💨

私の近所も挨拶待ちのジジババだらけです😂
私は前の家のじいさんに2回挨拶して無視されたので(なのにこちらが家を出ると慌てて出てきます)もう2度と挨拶してません😊笑

バーベキューなんか言い訳でただ外に出て周りを監視してたいだけですよね😇

無表情で目を合わせずに挨拶だけして素早く移動で乗り切りましょ🥲
いずれ先に亡くなる人だし他の被害に遭ってる近所の人と慰め合いながら
やかましいゴミが住んでるくらいの気持ちで関わらずに放置しましょ

• 桜咲

桜咲

ほんと面倒ですよね💦
    こんな方、初めてお会いしました💔

確かにそう思います。権力がありそうな方にはペコペコしてますし💦

挨拶待ち居るんですねΣ(゚д゚;)慌てて出てくるんですか😱嫌な思いされちゃいましたね(´;ω;`)何がしたいんでしょうね💦無視するなんて感じ悪いです😰

バーベキュー!なるほど確かに!!この家族が外に居ると、近所の人だーれも通りません😂

そうですよね😖
    ささっと挨拶だけして過ぎ去ります👌
    ご助言ありがとうございます😭

• 4月27日

それは大変ですね…

年寄りなら家にいることも多いでしょうし、暇で周りが気になるんでしょうね😣

もし戸建てなら、中々引っ越すとかもできないですし、なにか嫌がらせされても困るので、最低限の挨拶だけにします💦

賃貸なら引っ越します…

• 桜咲

桜咲

暇すぎてしまうんでしょうね…他に目を向けて欲しいですよね😰

きっと真っ向から対立しても、話通じなそうですし💦ほんと嫌がらせは困りますものね😭最低限の挨拶をして、よくよくは引っ越しをしようと思います✨
    ご助言ありがとうございます🙇🏻

• 4月27日

すごい方々ですね💦
うちはお隣さんの奥様が厄介です💦
なので、お気持ちよく分かります😭

同じ世代のご夫婦で、子どもが同級生ときたもんです😅

以前、お隣の奥様からご自分の勘違いでクレームがありました。
ものすごい勢いで、ノーマスクで、怒り狂ってました😅
あることないこと、言われました。
異常なほどで、正直もうドン引きでした😅

警察にも相談すると、精神的な疾患がありそう、薬飲まないと何ともならないと言われました。

お隣の奥様はいつも挨拶もせず、逃げるようにお家に入って行かれます💦

隣の人の気配を感じるだけで、ストレスで、うちも引っ越したいくらい嫌です。
が、何も悪いことしてないし、そんな必要もないのかなと。
ただ、今後子どもたちが同じ幼稚園に行ったりするとどうなんだろう、またあることないこと言われないか不安です。
が、何も間違ったことしてないし、堂々としてればいいやって感じです。

極力関わらないのが1番ですよね😅

• 桜咲

桜咲

ごめんなさい🙏
    下にお返事してしまいました🙇🏻💦

• 4月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    気配感じるだけでモヤモヤしてしまいます😅
    引っ越して欲しいなぁって心底思います(笑)

お互い頑張りましょうね☺️

• 4月27日
桜咲

ほんとビックリ通り越してしまいました( ゚д゚)

えぇー!!お隣厄介ですね😱
そんな自分を失うほど怒ってくるって、ちょっと普通じゃないです😱それはそれは嫌な思いをされてしまいましたね😭

勘違いでキレてしまった手前、気まずいのかもしれませんが、感じ悪いですね😰

お気持ち凄くわかります!
気配を感じると、外に出るのも戸惑ってしまうし、気を遣うので💦ほんと悪い事をしたわけではないので、堂々としてていいはずなのに💦

幼稚園同じは不安ですよね💦
きっと、お隣のママさんの様な方は浮いてしまう気はしますが💦

確かに関わらないのが1番ですよね😅

お互い頑張りましょう😭