※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
サプリ・健康

コロナについてです。2月の19日に家庭内感染して息子も旦那も私もコロナ…

コロナについてです。
2月の19日に家庭内感染して息子も旦那も私もコロナになりました。
今月25日に息子が発熱と鼻水の症状が出たので念のためPCR検査を受けたら陽性反応が出ました。

こんな短期間でコロナにかかるのでしょうか?
2ヶ月しか経ってないのに…
息子は2回目だからか1日で症状も治まりかなり元気であと自宅療養解除されるまでずっと家にいるのが結構苦痛です。

コロナ早くなくなってほしいです。

コメント

yuri

型がかわっているので、なる可能性ありますよね😭

• やまちょろ

やまちょろ

北海道なのですがあまりニュースを見てなくて新しい型結構増えてたんですかね…

• 4月27日
2児のママ🌈🧸

違う型?なんですかね…😭😭

2月の19日の時も検査したんですよね?💦

• やまちょろ

やまちょろ

2月の時も検査しました!
    変異株が出てるのは知ってたのですがこんなすぐに感染するとは思ってなくて…
    偽陽性の可能性とかあるんですかね

• 4月27日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

PCRなら偽陽性はあまりない気します…😭
    2ヶ月…私も3月になり保健所の人から、しばらくは抗体があるから、移らないって言われました。そのしばらくはいつなのかよく分からないですけど💦

• 4月27日
  • やまちょろ

やまちょろ

そうですよね…

私もしばらくかからないだろうと思ってたところでの陽性だったので結果聞いた時は驚きました。
    2ヶ月後でもまたかかるんだなと次から肝に命じてこれから過ごそうと思います!

• 4月27日
まちょ

まさに今同じ感じです😅

2月の終わりに家族全員でコロナになり、先週末から息子が鼻水お咳が出始め(発熱は今もありません)、このご時世なので一応PCR検査したところ陽性となりました😭

明日私と旦那もPCR検査受けに行ってきます😩

• a...i

a...i

その後結果はどうでしたか?私も今3月にコロナになり
    又体調不良でコロナの検査です😭

• 5月8日
akg7

同じですー!
うちも2月半ばに家族でかかり、昨晩息子が発熱したので手元にあった抗原検査キットしたら陽性出たので、リアルタイムでこれからクリニックに家族でPCR受けに行ってきます😣
2ヶ月しか経ってないのに…しかも先々週3回目も打ったのに…。
ほんとにワクチン打ってくれた?ってなってます😇

ますみ

昨日、陽性解除になった者です。

保健所からは1ヶ月前後は体調不良が続くそうで、3ヶ月は体内の死んだウィルスが反応して、陽性になることもあるので、高熱など、明らかな症状がない限りPCR検査は控えてくださいと言われましたよ。

ワーママ

子どもが2回目コロナ陽性でました💦

1回目は1月末で、家族全員コロナ陽性になりました。

昨日子どもが鼻水、咳と微熱で検査したら陽性でした。

私は陰性でしたが、症状として声枯れがひどく咳も少しあり、子どもの世話をしないといけない状況を見ると、ウイルスが少ないだけで陽性だろうということで、陽性で処理されました。

私が診てもらった先生がおっしゃるには、子どもは3週間、大人は2ヶ月でまた感染するって言ってました。

先生によっても考え方色々ある感じします😅

やまちょろ

まとめての返信でごめんなさい!
コロナに関して先生だったり保健所だったりで色々違うんですね!
息子はすでに元気なのでよかったですけど3回目にはならないようにしていきたいと思います!