※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの可愛さについて共感している方いますか?産後の現実に戸惑う気持ちも。

赤ちゃんって何であんなに可愛いんですかね🥺
もうひとりって思ってしまうわたし…
旦那ももしかしたらそう思っているかも。

2月の出産のときは、もう無理、もうやだ!と思ったのに。
30代後半だし現実問題、厳しいなぁ。
妊婦さんをみると少し羨ましくなります。
同じように思う方いらっしゃいませんか?

コメント

わんわん

わかりますよー✨
私も30代半ば、こども2人いて、はじめてのママリさんと同じ感じですが、赤ちゃん可愛いし、お金に余裕があれば、もう1回子どもを授かりたいなぁって思ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます✨
    そうですよね、お金があればですよね。今いる二人を大学まで出すと…🤔と考えると踏み切れません😱

• 4月27日
ちょんちょん

赤ちゃんも子供もかわいいですね〜🥰
妊婦さんを見ると幸せそうで羨ましくなり、自分が妊娠すると妊娠生活が苦しくてツライです😅
そして、出産の激痛に『もぉ無理😭💦もぉ無理❗』となり、またしばらくすると妊婦さんを見て『いいな〜😚』を繰り返しです(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん、マタニティマークが羨ましいですよね😅妊娠中、とくに後期は身体が重くて辛かったはずなのに😄

今妊娠中なんですね✨おめでとうございます。ご自愛ください。

• 4月27日
せな

お気持ちよ〜くわかります☺️あたしは3人(男男女)の子どもがいますが、身近な人の妊娠を聞くと尚更、もう1人女の子が欲しいなぁと思います😉
ただ、現実問題で考えると、今できていることができなくなったり、上の子達のケアだったり、色々がないがしろになっちゃうし…てことでよその子を可愛がるのみ!ですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからがスタートですもんね…わたしは二人ですが、上の子との時間が以前より少なくなり、申し訳ない気持ちです😟
    3人子育て中なんですね、尊敬です🥺
    二人でもキャパオーバー気味なわたしです💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
三人目を1月に産みましたが
陣痛中(生まれる寸前)
あーもうこれで最後なんだなー
悲しいなって思ったし
今赤ちゃん育てていて可愛い!
もう1人欲しいって思います!
ただ金銭面的にもう無理なので産めないですが。。。。

金銭面的に行けるのであれば
三人目?になるんですかね
3人目の30代後半はまだ大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく、今回が最後、里帰りも最後って思って生みました😅
    うちは次があれば、3人目になります。
    周囲にも、本当は3人が良かったという方、たくさんいます。子育てってびっくりするくらいお金かかりますよね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー🤣🙌
2人目出産した瞬間に「もう絶対妊娠出産はしないから!」って旦那に宣言し、
風疹抗体が少ないから次のために念のため風疹ワクチン打っておく?と先生に聞かれても「大丈夫です!もう妊婦になることはないですから!」と宣言したのに…
あれから9か月。頭の片隅で3人目がチラついています。笑
うちに経済力がもっとあれば3人目いけいけゴーゴー!なんですけど😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で懲りないんですかね?笑
    不思議です。
    辛いつわりに、陣痛、産後の寝不足…赤ちゃんの可愛さで全部吹っ飛びますよね!
    でも、上の子たちに金銭的に辛い思いをさせたくないと思うと、なかなか難しいことですよね🤔

• 4月27日

5年前一人でもう無理
と思っていましたが気づけば3人目がお腹に🥰笑笑