※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月に入園できなかった場合、1日預かり保育を利用したいが、子供に負担がかからないように半日預かり保育で慣らしたい。そのために1日預かり保育を利用する理由として慣らしをすることは可能でしょうか?

一時預かりの理由について。

6月入園で保育園に申請を出していて入園できなかった場合、1日預かり保育を利用して仕事しようかなと思っているのですが、
2年ずっとママと一緒にいた子供にいきなり1日知らない人たちと過ごすのは負担かなと思うので、半日預かり保育で慣らしをしたいと思っているのですが、6月に1日預かり保育を利用したいのでその慣らしのため という理由でも利用出来るでしょうか?

コメント

Mk

保育園によって一時保育でもならしありの所もならしなしの所もありますよー。
私の市の保育園はならしなしでしたが最初は数時間利用で様子見ましたよ😊
先生は「あまりにも泣いて水分も取れないくらいだとお迎えになる可能性もあります」って言われたので初日はすぐにお迎え行ける状態で預けると安心ですよね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そうだったら家にいなくちゃいけないですよね💦
    電話して聞いた方が早いですよね🥺

• 4月27日