※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

田舎住みです。この時期ぐらいから毎年、蟻(あり)が室内に現れます。何…

田舎住みです。

この時期ぐらいから毎年、蟻(あり)が室内に現れます。

何故かいつもリビングやキッチンではないところが多いのですが
トイレや洗面所、玄関。
嫌なのは和室の寝室。

皆さん、蟻が家に入ってくるとかないですか⁉️
隣は畑です。

そうでない方も、蟻撃退グッズのオススメありましたら教えてください💦

とりあえず、蟻の巣コロリ置いたり外には蟻などを寄せ付けない粉みたいなの降りました。

コメント

うさぎ🔰

多分通気口とかから入ってくるのかと思います。
うちは去年このぐらいの季節からトビムシが入ってきました。
ぱっと見アリのような大きさです。
新築だったので不動産屋に相談したら、通気口の周りに虫除けの外構用テープを貼った方が良いと言われましたよ。

あゆちゃん

実家で前にアリが出て、アリが出るところにアリの巣コロリを起きました。
アリが巣に餌?毒?を持ち帰り、アリは現れなくなりましたよ!
アリが出るところにアリの巣コロリ置いて様子見で大丈夫な気がします。