※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時に首に臍の緒が二重に巻かれ、急遽吸引分娩で生まれた赤ちゃん。2ヶ月で目が合いにくい、落ち着かない様子に心配。同じ経験の方いますか?

発達のことで悩んでるんですが、
出産の時に首に臍の緒が二重に巻いてたらしく、
心拍が落ちかけて(探せなくなって)急遽吸引分娩で生まれました。
無事産声もすぐに上げてアプガースコア?も問題なかったんですが、今2ヶ月で目が合いにくい気がしたり抱っこで落ち着かなかったり常にバタバタしていたりが気になり、心拍が落ちかけたことによって脳などに影響が出るとかあるのだろうか?と心配になってきました💦

同じような方いますか??、

コメント

ミク

うちの子も心拍が落ちて吸引で出産しました!

特に発達に問題なく今のところ育ってます✨

RIR

息子の時に私が喘息っぽくなったのもあり分娩中に心拍が落ちて、慌てて吸引しアプガー6点の新生児仮死で生まれました🙋‍♀️
真っ青でこの子大丈夫か?と思う程でしたが発達は問題ないというかむしろ早めな方です🤔
あまり関係ないと思います🙆‍♀️