※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
妊娠・出産

切迫早産ぎみで入院中の経産婦です。退院時期や保育園のことで悩んでいます。旦那は仕事で手が離せず、心配しています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

31w5dの経産婦です。
以前から切迫早産ぎみと言われ、1週間に1度子宮頸管の長さを検査しに行っていました。
今日検査したら12mmになっていて入院になりました。
4A16mmで点滴中です。
今まで自宅安静してきたものが無駄になってしまいショックです。
つわりでも入院していたのでまた入院をして周りに迷惑をかけてしまうことが辛くて涙が出てきます。
どれくらいで退院できるのでしょうか?
病院では個人差だからなんとも言えないと言われました。
切迫早産で入院した方、いつぐらいに退院できましたか?

あと娘が保育園には通っておらず、すぐには預けられないのでどうしようか悩んでいます(´×ω×`)
旦那は仕事が休めない状況なので1人でテンパっています。
上の子がいて切迫早産だった方の体験談も聞かせてほしいです🙇🏻

コメント

カゲのオバケ

子宮頸管が短くなってしまった原因にもよるかもしれません。
私の場合、炎症だったので、張り止め点滴+毎日消毒で10日程度の入院でした。
ただ、主さんの場合、かなり短くなってますし、妊娠後期でもあるので、36週までの入院も覚悟が必要かもしれませんね(>_<)

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

コメントありがとうございます。
    やっぱり36週まで入院しなきゃいけないですよね(´×ω×`)
    張りどめの点滴は動悸と手の震えがあって辛いですね😓

• 11月16日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

点滴辛いですよね💦
    頸管長は1週間でいきなり短くなってしまったんですか?

• 11月16日

先週は26mmあったのに今週は12mmになってました。
    今日内診したら22mmに伸びてたんですけど一応点滴の効果ですかね?

• 11月17日
しいそ

上の子の時に20週から自宅安静、32週で出血して入院になりました。
はじめは35週で退院と言われていたのですが退院出来たのは36週でした。
下の子の時も20週から自宅安静でした。
うちは上の子が保育園に行ってくれていたので送り迎えは実母、実父が中心でたまに夫がしてくれていました。
入院にはならなかったですが、痛みやはりがある時は実家にお泊まりもしてもらっていました。
ご実家や義実家は頼れないですか?

上のお子さんがいて自宅安静はなかなか難しいですよね(´・×・`)
気を落とされず、お腹の子とゆっくりしてくださいね。

実家の両親は働いているので預けられないです。
    義実家は遠方で働いてることもあり頼れないんです(´・ω・`)
    保育園に預けられないか今模索中です(^-^;
    元気なのに動いちゃいけないのがもどかしいです😣

• 11月16日
.:*Luuunan*:.

一人目の時に29wから37wまで入院してました(泣)
頸管24mm~16mmあたりだったかなあ…
やなり定期産までは退院無理でした(泣)張りもあったので…
点滴を抜いてからがまた山で、張りかえしがくるのでそのまま陣痛った方もいます!私の場合は、高位破水と子宮口2センチあき、そのまままたお産まで入院に…

二人目現在23wから自宅安静で今頸管20mmで20mm切ったら入院です。毎週入院診察通ってます😨
自宅安静の上、上の子もいて安静にできないし、入院となったら見る人がいないので急遽保育園探しして、なんとか一つ空きがあり3ヵ月のみ入園頼みました(泣)

なにより今週入院になったら来月再来月旦那が出稼ぎのために子供を1ヶ月義理親に預けないといけなくなるのが物凄く今の悩みです。

張りはあんまり感じていないのでなんでだろうって思っちゃいます(;´Д`A
    やっぱり臨月入るぐらいまで入院は覚悟してないといけないですよね😰
    張り返しで陣痛に繋がることってあるんですね∑(゜△゜;)

上の子は保育園に入れないか連絡をしています。
    頑張って探さないと(´・ω・`)
    .:*Luuunan*:.さんもなかなか休めないと思うんですけどゆっくり休んで下さいね😣

• 11月16日
ぴー(⑉• •⑉)♡

二人目の時に31wから36wまで入院してました!
頸管の長さは24mmでしたT_T
上の子は旦那のお義母さんが見ていてくれました。
上の子いると心配になりますよね(泣)
どちらかの親に頼れませんか?
お辛いと思いますが今はゆっくりと休んでください(・・`)

実母は働いていてなかなか休める業種ではなく、義母は県外に住んでるため頼れないんです(ーー゛)

とりあえず預けられる保育園を探してみんなに協力してもらって送り迎えをしてもらうしかないです。

何も出来ない自分が情けなく感じてしまいます😣
    でも私の出来ることは横になって子宮頸管をこれ以上短くしないことしかないですもんね(´•ω•̥`)

• 11月18日
りん

私は今31w5dで、30w2dから入院中です( •́ㅿ•̀ )
6ヶ月の頃も切迫で1週間入院しました。

点滴の入院生活をしているのに、さらに短くなってしまい点滴の量が増えました…
長期戦を覚悟してくださいと言われてしまい、出産まで入院のつもりでいます。

今はとにかく1日1日を過ごし、37週までお腹にいてくれることを願うばかりです(/ _ ; )

上のお子さんはどちらかのご両親か、一時保育など見つかるといいですね(>_<)

今はお腹の赤ちゃんのために、安静を頑張りましょう!

りんさんは今のところ子宮頸管の長さはどれくらいですか?

安静にするしかないですもんね😣
    お腹の子を守れるのも自分しかいないですもんね(´×ω×`)

• 11月19日
  • りん

りん

私は16ミリで入院と言われ、入院後に一時は26ミリくらいまでいきました!

が、そのあと安静にしているのに20ミリ前後で、ついにこの前は20ミリ切ってると言われました(>_<)

頭がかなり下がってるらしく、
    これだけ下がってたら、この長さでしょうがないのかな…
    とも言われました💦

楓ちゃんさんは、入院後の経過はどうですか?

• 11月20日

私は金曜日の内診で32mmまで伸びました!
    点滴が4A14mmに下がったんですけど、今日の膣の消毒?の時に先生が下手なのか痛くてその後から生理痛みたいなのが続き、張りも続くようになってしまったのでまた4A16mmに戻されてしまいました(´・ω・`)

• 11月20日