※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

苦手な方スルーしてください。愚痴ありきで長くなりました。夫婦で、普…

苦手な方スルーしてください。
愚痴ありきで長くなりました。

夫婦で、普段仲良しする方は避妊してますか?生ですか?

今すぐ3人目は考えてませんが、少ししたら考えたいと思ってます。来てくれたら嬉しいなーと!
ただ、今は仕事復帰を迎えることと、まだ下の子の授乳もあるし、最低まだあと半年くらいは、少し時間を置きたいなと言う感じです。

旦那に、これからずっと避妊し続けなきゃいけないのは嫌だ、妊活目的じゃなくても生でしたいと言われました。
仕事してる私からしたら、望んでるタイミングならいいのですが、そうじゃないと、妊娠の可能性と覚悟が必要になると思うので、それを認知した上で仲良ししたいのです。
そうすると、仲良し→妊活!!みたいな感じにになるそうで……旦那がしたいのはコミュニケーションの仲良しなんですよね。
でも妊娠生活、出産、産後の生活を考えたらある程度構えると言うか。。。仕事、上の子いたら尚更…

2人目考え始めた時、生理一回逃してすぐ出来ました😅
その時も、妊娠を喜んでくれましたが、少しして冗談っぽい感じで旦那に「またしばらく出来ないのか…😅」と言われたのをはっきり覚えてます…

旦那は元々子どもも好きで、子どもは3人欲しいねと話してました。
1人目の育児で、早く2人目望んでいるようでしたが、仕事やコロナもあり少し遅く妊活初めて授かる頃には上の子イヤイヤ期、手を焼いたり自分の時間も欲しかったのか、なんだか2人目の反応が思ったより、でした。
喜んでくれたし可愛がってくれているんですけどね。
2人育児中には、子どもは2人でいいかなぁなんて言ってる時もあったのでだいぶ消極的になったなぁと思います。
でも、急に3人目の話、生でしたいと言われて、なんだか性欲を優先して言ってるみたいで、イヤだなと感じてしまいました😥
命を軽くみてるような気持ちになってしまいます。
でも、私の不注意で子どもにケガさせそうになると、気をつけて!!!と怒られますし(爪の切り方が深爪になっただけで、痛いんだよ、本当に気をつけてあげて、と怒られた事もあります)私より子ども達に甘いので大切に考えてくれてると思いますが、「生でしたいけど、すぐ出来てほしくはない、ゆるく妊活したい(すぐほしくはない)」と言われ引っかかってます。
有難い事にそこまで2人目は手も掛からず、1人目の時より出産のダメージも少なく、私はもう1人産みたい!と積極的に考えてるので、仕事と2人目育児が落ち着いてきたら考えたいとは思ってます。
多分旦那との仲良しの捉え方が違うんですよね。
気持ちで満たされたい旦那と、妊活の為なら出来るかなと言う私。
旦那の言いたいこともわかります。

長くなりましたが、気になるのは皆さんの避妊ありなしです。
皆さんどうしてるのかなと気になりました。

コメント

娘のママ

3人目は考えてないですが生です!
でもピル服用しています(*^^*)

ママリ

妊娠を考えない期間は避妊してます!
避妊目的では無いですがピルも飲んでます💡

わんわんお!

もう子供はおしまいなので、ピルで避妊してますよ🙌
30半ば過ぎたら、旦那にパイプカットしてもらう予定です☺️

旦那さんは自分勝手過ぎますね💦
命のこともはじめてのママリさんのことも軽く見てると思います💧
望まない妊娠をして1番に傷付くのはママとお腹の赤ちゃんです…
正直、生でしたければお前が避妊しろ!と思います🥲

子供を今望まれていないなら旦那さんになんと言われようと避妊をしてください💦
してくれないなら拒否しましょう!

y

妊娠を望んでいない期間は避妊をしていました。
4人目出産時、帝王切開だったので卵管結紮をしました。
生でしたいけどすぐには欲しくないって自分勝手ですね。
私なら避妊をしないなら仲良しはしないと伝えます。
無理矢理してくるようならピルを服用します。