※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

くしゃみで破水したか不安です。痛みやお腹の張りがあるか教えてください。

くしゃみで破水した方いますか?

切迫早産で貼り止めの薬飲みながら自宅安静しております。

先ほど、くしゃみしたらドバっと何かが出ましたが恥ずかしながら尿漏れか破水か分かりません。

くしゃみでドバっと出てからは何も出ません。
調べると、破水だったら止められないと出てきまして、1回出てから何も出ないので尿漏れでしょうか、、

もし破水だった場合はお腹がだんだん痛くなってきますか?
お腹が張らない場合は破水じゃないとの判断で大丈夫なのでしょうか?

コメント

Xuu

おなかもはらず破水しましたよ!
匂いどんなですか?精子っぽい生臭い匂いなら破水です!

• ゆの

ゆの

ありがとうございます。
    匂い、、尿ではない気がしますがオリモノか破水か分からないです🥲🥲

• 4月27日
  • Xuu

Xuu

私は前期破水でチョロっとでただけでとまったので破水でも出続けるわけじゃないので病院行ったがいい気がします😭来てよかったよーって言われましたよ😭
    病院ついて内診してモニターしてる時に完全破水してびっしょりなったので😭

• 4月27日
👧👦👼👼👦👶

それは病院で破水かどうかの検査をしなきゃ分からないので病院に連絡して念のためすぐ受診した方がいいと思います。

• ゆの

ゆの

ありがとうございます。
    病院に電話した所、心配なら来てと言われただけで、、
    とりあえず様子見してます、、

• 4月27日
💎

破水か尿かはにおってみたらわかります!破水の場合はめっちゃ生臭いです💨

• ゆの

ゆの

ありがとうございます。
    オリモノとも匂い違いますかね?尿では無い感じなのですがオリモノの可能性も有るなあと思って、

• 4月27日
U

破水だと止まることはないと思いますが…🤔🤔
不安ですよね😣
心配であれば一度診てもらったほうがいいかもしれないですね💭

chiiiichan

破水した時パン!って音が分かったのとお腹に割れる感覚がありました!
そこから強烈な痛みに襲われ天に召されました😅😘

破水する前に自宅で上位破水が起こってしまったんですが、その時急にビシャっとお股からお水が漏れて来て自分で抑えようにも抑えられず病院に電話した所「破水じゃないなら帰れるし、もし上位破水や普通の破水だったら感染症が起こる可能性もあるから1度おいで〜」と言われそのまま促進剤コースで出産でした!
何も無ければそのまま帰れるし!って言う気軽さで病院へ行きました🏥
無事に元気なお子さんを出産出来ますように👶💓