※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

あれあれ?子どもって二人で望んで産んだんじゃなかったっけ?あれあれあ…

あれあれ?
子どもって二人で望んで産んだんじゃなかったっけ?
あれあれあれ?
私一人で作って産んだんだったかな?
あー…なんかそんな気がしてきたわ\(^o^)/

こっちは毎日一人で夜泣きと戦って
どんなに寝不足でも朝同じ時間に娘起こして
弁当作って離乳食食べさせて
午前中は散歩に行って
その後眠くなったら寝かせて(30分ほどで起こします)
急いで昼食べて、すぐ娘にも食べさせて
その後昼寝させて(私も一緒に寝るけど1時間半寝てくれればいい方)
一緒に遊んで夕方からご飯用意
旦那帰ってきたらお風呂入れて
急いでご飯食べてすぐ授乳して寝かしつけ
ママ抱っこでしか寝ないので、抱っこのまましばらくじっとしてる
布団においてもそのままぐっすり寝てくれるときと
目が覚めてそこから2時3時まで寝ないときとある


で、旦那はどんなに娘が泣いて 
どんなに私が寝不足でも構わず爆睡して起きてこない
帰ってきたらご飯ができてて
脱ぎ捨てた服、置きっぱなしのゴミや食器は耐えられなくなった嫁が片付けてくれて
娘の面倒見るのは私がお風呂に入ってる時だけ
友達から誘いがあれば夜中でも休日でも遊びに行く
体が痛ければマッサージに行く

私は休む暇なく子育てしてるのに
同じ親なのにこの差は何?

こいつ独身だと勘違いしてないか?
私と娘はいつから透明人間になったのでしょう?

見てるとイライラする
いないほうがいい
こいつ実家帰ってくれんかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ?ゴミですかそれ?

自分ばっかりって考えるだけで疲れちゃいますね、そんなの相手にしなくていいです(^^)
携帯持って長風呂してやりましょ。

毎日おつかれさまです❤️❤️

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    私ごみ飼ってたんですね笑🤣

    以前長風呂(それでも40分)したとき
    お風呂場まで娘の泣き声聞こえてきて
    なんかかわいそうになって駆けつけちゃいました🤣

    このごみくず、私と娘に悪影響でしかないので
    近々義母呼び出して3人で話し合おうかと思ってます😂
    「こんなんであんなんでそんなんですけど、私間違ってますか?」って言ってやります!笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂時間も娘をあやすことができないなんて、、

    言ってやりましょ♡

    • 4月27日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    本当に、何やったらちゃんとできるの⁉
    って思います笑🤣

    義実家とは過去に揉めて絶縁状態ですが
    そんなこと言ってられないので
    義母にぶちまけてやります笑

    • 4月27日
はじめてのママリ

食器洗いだけでも旦那さんに任せれないですか?? 
あと、友人の誘いは、奥様に許可を取ってokな時だけ行くなどルール決めれないですか? 
うちはそうしてます。

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    同棲始めるときに
    食器洗いは旦那の仕事だときめたんですけどね
    やらないことが増えました😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でしたら、ご自身も食器洗い洗いはせず、どんどん溜めてキッチンぐちゃぐちゃにして虫沸かしたら、旦那様もやるようになりませんかね?

    • 4月28日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    2日くらいで私が我慢できなくなって洗っちゃうんですよね💦
    でも、それぐらい溜めたらやってくれるとは思います(・・;)
    多分、虫が湧く→洗う→溜める→洗う
    の無限ループだと思いますが💦

    基本「嫁(私)がやってくれるから」スタンスなのが根本で、それが直らないとそもそもの問題が解決しないんですよね💦

    • 4月28日