※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。フォロミの成分が心配で、和光堂のはいはいとぐんぐんを比較中。二人目が生まれるため大量買いも考えているが、安い店を知りたいです。

皆さんフォロミ使ってますか?

11ヶ月になる娘が3回食ですが、まだまだミルク大好きです。
離乳食も同じ月齢の子より食べる量は少ないし、吐いたりもします。
なので、食後100〜150飲ませ、夜中に一回200を飲みます!

フォロミは少し安いから魅力的ですが、なにか成分が足らなくなるのか気になってます。
今は和光堂のはいはいなので、ぐんぐんを検討してます。

もうじき二人目が産まれるので、また完ミになるならそのままはいはいに統一して大量買いがいいだろうなぁとは思うのですが。

あと大量買いする時安いとこありますか?

以上二点教えてください( ›◡ु‹ )

コメント

妃★

離乳食をしっかり食べないのであればフォローアップミルクではなく、普通のミルクでしっかりエネルギーになる栄養もとる必要があります。
離乳食をしっかり食べて、さらに鉄分などの栄養を補うためにフォローアップミルクは使います。いわば赤ちゃんのサプリのようなものです。
しっかり食べずにサプリは、栄養が足りませんよね。(大人のダイエットでもあまり良くない方法です。)
ミルクもフォローアップミルクもAmazonファミリーになって定期購入するのがお得です。

年子ママ♡

しっかり食べるの定義がよくわからないんですよね(´・ω・`;)
他の赤ちゃんがどんなものをどんなペースで食べてるのかなぁって。
ネットである程度見たりは出来ますが、娘は元からガツガツ食べない子だから、今食べてる量がしっかり食べてるっていうとこに入るのかなって思ったり( ゚ω゚;)

以外とはいはいのままが無難ですかね笑
ありがとうございました♡

妃★

これがうちの子がしっかり食べてた11ヶ月の頃のランチです。
ご飯は100gです。
夕飯はおかずがもう一品と豆腐80g食べてました。
離乳食後にミルクを飲まないくらいお腹いっぱいになるのが、しっかり食べるということです。
フォローアップミルクは朝ごはんとランチの間のおやつの飲み物として飲む感じです。