※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴下を履いて寝て熱が出たが、脱いだら平熱。風邪やコロナは疑わなくてよいか不安。風邪なら数分で平熱にはならないか?

靴下を履いて寝ただけで39度近い熱が出ることって
ありますかね?💦
夜でも23度と昨日からとても暑いのですが
長袖肌着と、もこもこ靴下(つかれると足が痛いと言ってどうしても履きたがる)を履いて寝てました
今朝も朝イチ37.3で、え?と思って靴下等脱がせて
少しして測ると平熱。
今日の夜就寝して数時間経ったさきほど顔が熱かったので
測ってみたら38.9あって、とりあえず靴下を脱がせ
長袖肌着をタンクトップにかえて2〜3分して測ったら
37.1でした😅
風邪やコロナは疑わなくてよいのでしょうか?
風邪だったら数分で平熱になんてならないですよね💦

コメント

ままり

靴下はいて寝ると寿命が縮まる、、という言い伝え?があるほどなのであまり良くないかもですね、、
熱を足で発散できないですし、熱がこもってるんだと思います。
寝付いたら脱がせたらいいんじゃないでしょうか🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足裏で体温調節をすると聞きますから良くなさそうですよね。
    寝付いてから脱がせると脱がせる時に気づいて怒りだすか、
    朝履いてないことに気づいて怒り出したりするので今日はそのままにしてました😅
    ありがとうございます。

    • 4月27日
あや

熱がこもってるだけだと思います💦
うちももこもこのパジャマが好きできたがる時ありますが、だいたい寝る前に説得して脱がせるか寝てる間に脱がせたりします😅

これからの時期外気温高くなくても熱中症みたいになっちゃうので、なにか他のものでお気に入りができるといいですね💦
我が家はパジャマ買い替えてブームが過ぎました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬に、冷えると余計に痛くなるからあたためようね〜と言って
    精神的な気休めも含め
    与えてたのですが
    夏になっても執着されるとは困りました😂
    どうにかします😅

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

薄着のままにさせてたのですが
38.4に戻ってしまったので
結局熱があったみたいです😅
お騒がせしました🙇‍♀️