※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分の作ったご飯食べる気しません😭レシピ通り作ってるんですが自分で作…

自分の作ったご飯食べる気しません😭
レシピ通り作ってるんですが自分で作ると美味しいってここ最近感じられず食欲も湧きません😣
そしてこの時間に信じられないくらいお腹が空くという…笑
母が作ったご飯はカレーでもすっごく美味しく感じて実家帰った時はめちゃくちゃ食べます😅
解決策とかありますかね?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりみが深い…
私は母が亡くなったので、お母さんのレシピを習っておかなかったことを後悔してます!子供たちにもお母さんのご飯を食べさせたかった…🥲

お母さんと全く同じ味を作れるようにするのはどうでしょうか??

逆に簡単なのは、昼とか、自分の食べたくないからインスタントとかパスタとか食べてます😅

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    確かに言われてみれば母のレシピ一つも知らないです😱⚡︎
    母の味と一緒のものを作るという発想が無かったので目から鱗です🥺✨ありがとうございます♪

最近お昼ご飯も晩御飯の残り食べてたのでそれも積もりに積もったのかもしれません🥺インスタントも活用してみます♪

• 4月26日
はじめてのママリ

私も全く同じで、家で自分が作った
夜ごはんはほとんど食べません🥲👋
そして母が作ったカレーがおいしいのも
めちゃくちゃわかります🤣💓

どうせ朝になったらヨーグルトと
オートミール食べるので
夜食べなくてもいっかー
むしろ痩せれるかも😆🌟
とラッキーだと思うようにしてます!(笑)
ちなみに昼はさつまいもと市販の
リゾットみたいなやつなので、
基本自分で作ったものは
食べません、、(笑)
母は偉大ですよねー🥰✨✨

funkyT

分かります!
ただ、実母の料理もそんなに美味しくないですが😅

他人に切ってもらったりんごの方が美味しく感じる。みたいな感じなのでしょうか。😂
自分の料理、そんな不味くないとは思うのですが、何か食欲が湧きません。

私も今、すごくお腹が空いてます😭

はじめてのママリ🔰

わかります❗️
嫌過ぎて、週末は一回は外食するようにしています。
つわりで動けない時に、友人が作ってくれた食事がとても美味しく、食欲が湧いてきました。
食べる時のワクワク感、みたいなのがいいですね。
ミールキットで作ったことがない料理を作ると、けっこう楽しかったです。

ママリ

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
分かってくれる方がたくさんいて嬉しいです🤣✨✨
皆さんのコメントうんうんと頷きながら読みました笑
たまの外食や、市販のものを頼ったりしてなんとかやり過ごそうと思います😂
ありがとうございました😊