※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、寝つきも悪いです。対策やミルクの摂取量について相談しています。

生後6ヶ月ですが、ミルクを全く飲みません。
5ヶ月ごろまではミルクもしっかり飲んで寝る時間も決まってトントンしたら寝てくれていたのですが、今はいい時で160で、大体110から50ほどしか飲みません。
それに寝返りができるようになってからトントンでも寝なくギャン泣きです、でも抱っこでもなかなか寝れなくて疲れて布団に置いて横向きに寝るみたいな感じです。

夜中もうつ伏せになり泣いて覚醒した時はミルクをあげますが90ほどしか飲みません。
時間があけばまだ100ほどは飲むのですが回数が足りません。
寝返り返りもまだできないので寝かしつけもしんどいです。
1時間泣いてやっと寝てくれる感じです。

対策などあるのでしょうか?
昼間は基本抱っこで静かに寝ますが、夜は布団で寝る癖がついてるのかなかなか寝れません。 
抱っこしてもなく布団に置いても寝返りして泣くその繰り返しで疲れます。

ミルクは飲まなくても問題ないのでしょうか?
飲める量が少なくても3時間おきに上げた方がいいのでしょうか?3時間しかあかないと100も飲みません。

スケジュールできてきたのに狂ってしまって夜も辛いです。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

お腹すいてぐずってるってことはないですか?
最近飲まなくなった原因ありそうですかね?環境の変化、哺乳瓶、ミルクの種類の変化などなど…
体重何キロでトータル何ミリのんでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりお腹すいてぐずることはないです、、😢
    離乳食を始めたことかなと思います🤔
    体重が6.8キロでトータル600もいかないくらいです、、、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクのところが分かりすぎて…💦
うちは5か月なのですが、ここ2週間くらいミルクの飲みムラが激しいです🥲
元々200完食してたのが60しか飲まない回が出てきたりしてます💧
本当に何なのか分かりません😱
どこに相談しても、体重が増えてるなら大丈夫では、と言われるだけなので、増えてたらいいのかな…と思ってます💧
朝早く(5時くらい😵)起きてくれると、4時間間隔であげたらけっこう飲んでくれます!←それでも無理で5時間あけないと飲んでくれないときもありますが
お腹すいてないのかもしれないですね。
お互い頑張っていきましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    でも、朝は逆になぜか全く飲みません😅
    お腹空いてないのかなぁ、、
    いつすくの?っていつも思ってます🤔
    同じ悩みの人がいて安心しました🥹

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も5時起きおつかれさまです!
    私も起こされました😂笑
    朝も飲まないんですね🥲まだ寝てるとかですかね?😅うちも完飲するまえに寝落ちしましたが💧
    本人の適量が少食なんですかね…

• 4月30日