※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

息子が1人で寝るのが不安で泣くことがある。1人時間も大切だけど、息子の気持ちも考えて減らすべきか悩んでいる。

少し長いですが、読んでもらえると嬉しいです。
分かりづらかったらすみません。

私は夜に息子を寝かしつけたあと、別室でゲームしたりして自由時間を過ごしています。(ゲームしてる時は日付が変わる前には終わるようにしてて、だいたい2時間くらいです)
息子は私が隣にいないことに気づくと、息止まるんじゃないかってくらい泣きます。旦那が隣に寝てても泣きまくります。
1人なのが不安なのかな?って思うのですが、あまり1人で寝かせない方がいいのでしょうか?分離不安みたいになったりしますか?
泣いたらすぐ行くようにはしてます。お風呂の時とかは厳しいですが…
(ちなみにお風呂は旦那が昼勤の時だけ夜に1人で入ってます)

少しでも余裕を持って育児に向かいたいので、1人時間も大事にしたいなって思いつつ、息子のこともどうしてあげたらいいのか悩んでいます。
毎日別室にいる訳では無いですが、やはり、1人時間を減らすべきでしょうか?

コメント

泣いたときに行くならいいと思いますけどね💦
うちは寝かしつけしたらリビングに来てしまうので、2、3時間離れてますよ〜!

ママリ🔰

目が覚めちゃったときに母親が隣にいなくて泣くのはあるあるだと思います!なのでそんなに気にしなくていいのかなと☺️👍うちの子たちもそうですが,行けば泣き止むし,全然違う部屋で自由時間過ごしてますよー☺️うちはお昼寝のときだって添い寝なんてしてないです!(寝かせたら別室で家事等やってます)みんなそうかと思っていました🤭

• な🌻

な🌻

旦那が居ても泣くし、旦那はうるさいって言うだけで無視して寝るのでギャン泣きまでが早いです💦
    お昼寝の時添い寝なしで寝れるのすごいですね✨
    うちはお昼寝する時絶対私の上に乗らないと寝ません笑

• 4月27日