※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
産婦人科・小児科

下の子が高熱で、抗原検査は陰性。突発かなと思うが、解熱剤はあまり使わないほうがいいですか?使わないほうが体の中で戦うのかなと。

下の子が朝から高熱で
抗原検査は陰性
突発やってないから突発かなーって思うんですが
こういうとき解熱剤はあんまり使わないほうがいいですよね?🥲💦
えらそうだけど使わないほうが体の中で戦うのかなと🥲

コメント

まりこ

熱性痙攣をおこす可能性も一応あるので、ぐったりしんどそうなときは使ってあげてください。もう体の中で十分がんばってます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

わかりました!

• 4月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

まだ元気はあるので様子見てみます🥲

• 4月26日
ポポラス

薬剤師です🙌

ずっと高熱だと体力奪われちゃうので、手足があったまってて熱上がり切ったなって時は使ってます。
また熱で眠れないとか、食事も摂れないなど支障がある時は使います。

解熱剤使ったとしてもせいぜい効果は4〜5時間なので、それで風邪とかの治りが極端悪くなる事はないかと思います。また、熱性痙攣は解熱剤使ってもいいですが解熱剤で熱を下げても熱性痙攣の頻度は下がりません。

様子を見て、しんどさをとってあげる目的で使ってあげると良いかなと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

朝から手足はまだずっと冷たくて🤔 まだ熱が上がりきってないんですかね🥲

• 4月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
  • ポポラス

ポポラス

手足のあったかさは感覚での判断ですし、外的環境にも左右されるのであくまで目安です。

ごはん食べられてて、睡眠もとれてるならそのまま使わず様子見もありかなと思います。

• 4月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ご飯は食べれたので
    夜中よく起きるようなら使ってみます🥲

• 4月26日