※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
妊娠・出産

予定日を過ぎて1週間、41wになりました。周りからは早く産まれる?と聞かれ、友達が先に産んで焦っています。遅れてる時、不安になったことはありますか?

予定日を過ぎて一週間…41wになりました(´;ω;`)周りからは、どう?産まれた?と聞かれ旦那からはまだ産まれないの?って聞かれる毎日です。果たして私のせいなのか…予定日から時間が止まったみたいに1日が過ぎるの長いです(>_<)そして追い込みをかけられるみたいに、仲の良い友達と予定日約二週間違い(私の方が予定日早いです)なのに先ほど産まれた!との報告が…(>_<)焦ってる自分が居ます。皆さんは遅れてる時、不安ではありませんでしたか??

コメント

みぃ

焦る必要ないと思いますよ^_^周りから聞かれたら、「私のお腹、居心地いいみたい」って笑って返しましょう!
在胎期間が長い方が、お腹の赤ちゃんは成熟して生まれるっていいますし^_^
遅い方が得だと思って、のんびり待ちましょう♩楽しみですね^_^

• あおmama

あおmama

ありがとうございます☆
    自分の心に余裕も必要ですね!のんびり待ってみます(*´∀`*)

• 11月16日
ちゃおづ

不安でした!でも、無事に産まれることが一番大事ですよ。お腹の中が心地よいんですよ!

• あおmama

あおmama

そうですよね(´;ω;`)早く産まれて欲しいけどきっとまだ赤ちゃんのタイミングでは無いのかもしれませんね♫ゆっくり待ってみます!

• 11月16日
おうちゃんmama

あかちゃんのんびりさんなんですね。
わたしはまだおくれてないですが、不安です。
おくれるとさらに不安なこととおもいます。
スクワット15回を6回以上階段昇降特にくだりをかなり沢山してヨガもたくさんして、ラズベリーリーフティーのんで早く生まれるように今がんばってますが、訳がありはやめに生まれてきて欲しくてすごくあせってます。
早く生まれるように声掛けしてお腹は下がってるのに前駆らしいものも大してなく、おしるしさえもなくとてつもなく不安で焦りだけがつのりほんと1日1日がながいです。

赤ちゃん一日も早く生まれるようねがってます。

• あおmama

あおmama

かなりのマイペースみたいです、、
    不安ですよね(´;ω;`)私も毎日歩いて階段あったら上り下り、スクワット頑張ってます💧
    でもきっと私が焦ってたら赤ちゃんが逆に引っ込んじゃうかな?って思って毎日ゆっくり過ごしてみようと思ってます。

お互い早く産まれてくれるといいですね♫
    頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

• 11月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

たしかにそうかもしれないですね。
    焦らずゆっくり互いにすごすしかないですね

• 11月16日
himawari4

私一人目は10日遅れましたよ〜(^-^)
助産院だったからかそんなに気にしてなかったです!
でも毎日産まれた?って聞かれるのは嫌ですよねぇ(´・ ・`)
産まれたら忙しくなるので今のうちにのんびり過ごしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あおmama

あおmama

10日ですか!?すごい…私も余裕持ってゆっくり過ごしてみます(´;ω;`)!
    毎日毎日母から連絡来るので…も〜産気づいたらすぐ連絡するって〜!!!って感じで言っちゃってます💧笑
    初孫なので嬉しいのは分かるんですが、急かさないで欲しいです!笑

• 11月16日
なーぽん

ママのお腹居心地がいいんですよー❤

私は初産だし1週間くらい遅れるだろーと余裕ぶってたら5日も早く産まれてびっくりしました🙍

あまりにも遅いと、胎盤機能も低下しちゃって良くないのでお医者さんの指示に従って促進剤投入してダメだったら帝王切開になったりするかもしれませんね😗🎀

残り少ないマタニティライフ楽しんでください🌠

当たり前ですが、出産直後からお腹の鼓動無くなって寂しかったです。もちろん我が子に会えた嬉しさはやばかったですが❤

• あおmama

あおmama

周りの友人に聞くと一週間早かった〜って子が多くて、え、遅れてるの私だけ…って事もあって焦っちゃってます(´;ω;`)

なるべく自然分娩がいいですが…出て来ないようならしょうがないですよね💧
    残り少ないマタニティライフ、ゆっくり過ごしてみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

私も早く赤ちゃん👶に会いたいです〜😂!!笑

• 11月16日
みぇ

私なんてもうすぐ42週ですσ^_^;
金曜日から入院ですが、一人目ものんびりでほぼ同じような感じでした。
とりあえず産まれたら連絡するねっ♪と、しれっと流してますよ笑
遅れたら遅れたなりに、しっかりしたコが産まれてきますよー!

今のうちに1人の時間を満喫して下さい!
産まれたら、寝る時間もなくなっちゃいます(´・Д・)」

• あおmama

あおmama

42週ですか!!ひえーー(´;ω;`)
    お腹すっっごく苦しいですよね💧

そうですね、のんびり過ごせるのも今のうちですね♫
    1人の時間満喫しますっ( ̄^ ̄)ゞ

• 11月16日
あかんめし

私も予定日を過ぎて41週に入ってしまい、ちょうど2週間前に41週4日で誘発で出産しました。
周りからの「まだ?いつ?」の質問、しんどいですね(>_<)
本当に産めるのかな?お腹の赤ちゃん大丈夫かな?と不安でした。
いっぱい歩いたり、出産にまつわるいろんなジンクスを試したりしましたが、お腹痛くなったりもせず‥
お腹の赤ちゃんは、きっとまおさんのお腹の中の居心地がよくてゆったりしてるんだと思います。
41週に入られているので、近日中に産科の先生がなんとかしてくれると思います。
赤ちゃんにはもうすぐ会えるはずなので、今のうちにいっぱい寝て体力温存してくださいね(^ ^)

• あおmama

あおmama

ご出産おめでとうございます♫

そうなんです…かなり不安な気持ちがもやもやと💧私も出産ジンクスを色々試しましたが全然意味なし(´;ω;`)
    金曜日にまた健診なのでその時、きっと何かしら変化あるかな?と思って期待してます!

逆に寝すぎて、こんなに寝ちゃったら赤ちゃん出て来ないかも…って思い始めて来ました!笑
    でもゆっくり待ってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 11月16日
723なつみ

初産で41週5日、予定日より11日遅れました。
お気持ちとてもよく分かります。正産期に入って予定日前から周りの声がとてもストレスでした‥そんな中、ママリで相談したり、気を遣って生まれた報告まで聞かずに待ってくれていた職場の先輩、ママのお腹の中が居心地良いんだねと言ってくれた方がいて気持ちが楽になりました。

まだかまだかと楽しみにしてくれる気持ちも分かりますが、当時の私はそれが物凄くストレス、いつって聞かれても分からんし!と思っていました‥検診のたびに子宮口は経産婦さんくらい開いていて今すぐ陣痛が来てもおかしくないと言われて毎日緊張と不安でした‥
それから数日後の検診の際、医院長から促進剤を打つ日を決められ、その2日前の午後から管理入院になりました。促進剤を打つ予定日に日付が変わった頃に陣痛が来て14時間程かかって無事3426グラムの女の子が産まれました。

遅れて不安だと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎

• 723なつみ

723なつみ

41週4日でした💦

• 11月16日
chibineko2

私も6日超過でした😅何やっても自力ではだめだったので、とりあえず毎日胎動の動画とお腹の写真を撮っていました(笑)

私は前駆陣痛と本陣痛で丸2日寝てないところから出産・子育てが始まったのですが、寝不足のせいか入院中はかなりブルーな1週間を過ごしました(苦笑)もし寝られるなら寝ておいてくださいね♪安産をお祈りしております✨

Y

わたしも遅れてます!明日入院します!!みんなにきかれますよね。。昨日
旦那にみんなにきかれてイライラしてきた。といったら
みんなしんぱいしてくれてんだよ!といってはくれますが、
名前なに?とか
きかれるといらっとします笑

早くでてきて欲しいけど、
旦那ともう2人じゃなくなるのかーなんて考えたりします😭😭
少しでも2人の為に時間を与えてくれてるのだと考えるようにしました笑

あとは生理の終わった日から計算して予定日きまるので、
私は生理の周期がとてもおそく40日くらいだったので、
おくれるかもね!とはいわれてました!!