※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が友達との関わりに不安を感じています。幼稚園での様子や子供の行動について心配しており、否定的な言動が続いていることに悩んでいます。

4歳の息子が昔から若干変わっていて今後ちゃんと友達と関わっていけるか心配しています。

・正義の味方より悪者が好き
・膝を立てて飛びついたりなどなんだかスキンシップの時に痛い!と思うことが多い
・お遊戯やみんなで挨拶とかは恥ずかしいのか頑なにしない
・人が嫌だと思うことをよく言う(実際はおやつはあるのに、下の子におやつはありませーんとか言って泣かすとか)
あとはすぐにそれは違うと否定してきます。

今日幼稚園にお迎えに行ったんですが、帰りにみんな外に出てて1人前の子が帰る時にはバイバーイ!と大きな声で言い合ってたのに、うちの子がバイバイと言ったら誰も反応してくれませんでした😥
たまたまかもしれませんが、それを見て心が痛くて、、、😭
幼稚園では温厚で大人しくてニコニコしていて仲のいいお友達はいるみたいですが、1人の子の名前しか先生から聞きません。
とにかく人を否定したり嫌なことを言わないで欲しいんですがどうしたらいいのか、、、、それを注意してたんですがそれもダメ出しだし余計な悪循環の気がしまして💦
同じような方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいとかですかね??
甘えたりないとか??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からの帰りが遅めになったので反動かもしれませんね😖
    甘やかしてみます✨

• 4月26日

人を否定しない、人が嫌がることはいない、と教えるのは大事だと思いますが。

挨拶がなかったのはたまたまかなぁと。
4歳だとまだ気まぐれなので。

人の気を引きたいのかなと思いました。
下の子にママの愛情取られたと思ってるのかも🤔
息子も妹にいじわる結構しますね。
妹は可愛い!って言いながらいじめてるので訳がわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が促してバイバイしたら、みんなポカーンとこっちを見てたので普段はしないのかなー😥とか気を揉んでしまいました😭
    園バスの待ち時間も誰とも喋らずいるので色々心配になります、、、

うちも同じく可愛いと言いながらいじめてます笑
    たまには2人で甘やかしてあげたいと思います✨

• 4月26日
うしさん

4歳は反抗期でだいぶ扱いにくいお年頃ですよね💦うちの息子も内弁慶で大変でした😭

konさんが息子さんを見ていて、自然に気になることを注意したり、話を聞いたり、許せないことは叱ったり怒ったりされていれば、一年後くらいには変わってくると思います✨
あと、正義の味方より悪者が好きなのは、個人の好みなので問題ないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気長に待ってみます💦
    悪者は好みなんですね!!
    正義の味方を倒して悪の世界にしたがるので心配してました😅

• 4月26日