※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

生後20日目のベビ男のママです。いつから完母になりましたか?完母で足りていると判断したキッカケは何でしたか?

生後20日目のベビ男のママです。
完母の方に質問ですが、いつ頃から完母になりましたか?
あと完母で足りていると判断したキッカケ(検診で完母でいいと言われた等)はなんでしたか?

コメント

1ヶ月検診まで混合で、検診で充分足りてるみたいだから足さないでとGOサインが出たので、翌日から頑張りました😅苦笑

入院中から完母でした。
産後すぐからかなり出が良いと助産師さんに言われたので足りてるんだなぁと思ってます(^^;)

ジョンようこ

2ヶ月になってから完母になりました!
赤ちゃんが両乳飲んで満足してくれた顔したのでー!

かりんとう

入院中は混合でした。
母乳の出も問題なかったので退院してからは完母です。

controlbox

二ヶ月で完母でした!
おっぱいマッサージに行った時に、残乳ごりごりで、助産師さんにミルクやめてしっかり吸ってもらいましょうと言われてからでした。そこから1〜2時間毎になっちゃいましたが 汗

イチゴ

生後24日目の男の子のママです☆
私は直母がまだ出来ずにいて保護器を使用し母乳をあげています。(ほぼ最初から母乳なのですが、夜中の授乳で私自身疲れている時は母乳をやりミルクに切り替える時もあります^_^;)足りているか私も心配なのですが、3〜4時間寝てくれるので大丈夫かなぁと判断してます。それと両乳で40分くらいあげているうちに寝ちゃうのでゲップさせて寝かせます。あとは生後1週間くらいの時に産院で体重測定をしてくださりその時に40ぐらい体重が増えてるので看護師さんがこの調子で良いですよ〜って言って下さったこともあり安心して続けています(^_^)

えりりりり*

娘は生後一週間、息子は4日で完母でいいと言われました。
共に入院中に看護師さんや助産師さんに言われましたよ(^^)
息子は体重の増えが悪かったので、入院中はミルク足してましたが増えず…退院して完全母乳になってから増え始めました(๑›ω‹๑)੭

乳腺の開きが良く、乳腺の一本一本が太い、おっぱい自体も咥えやすいおっぱいで、出がいいのでミルク足さなくてもいいとの事でした。

ママ★シングルマザー

私は乳頭が短いため、1ヶ月ごろまでは保護器を使っている状態で混合でしたが、直母できるようになってから母乳パッドをしてないとだだ漏れ状態になり完母にしました!!1ヶ月検診も近く、先生からもokが出たのでその日から完母です(*^^*)