※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

1人目の出産が20時間を越えた方、2人目の所要時間は早いことが多いですか?経験談を教えてください。計画にするかもしれません。

1人目の出産が20時間を越えた方、2人目は所要時間どのくらいでしたか?
1人目が分娩室は1時間以内だったのですが、陣痛が長くて母子手帳に書かれた時間は20時間を越えていました。
まだまだなのに今から怖くて仕方ないです…2人目は早めに生まれることが多いのでしょうか。。
経験談教えてください。。
(ちなみに今回は計画にするかもです)

コメント

のぉ-

私も1人目は27時間でした!!
2人目は何と3時間で分娩室では30分もかかってないです·͜·
痛みも1人目よりはだいぶ楽でした\(◡̈)/

• ろーりー

ろーりー

やはり1人目より短くなるんですね!1人目本当に辛かったのですが、なんとか気持ち強く妊婦期間過ごしたいと思います、、、
    コメントありがとうございます(^^)

• 4月27日
‪‪☺︎‬

1人目は33時間、2人目は3時間でした🤣🤣

• M093

M093

横からすみません!
    私と全く同じです!笑

• 4月27日
  • ろーりー

ろーりー

そんなにも時間短縮されるものなのですね!4年も開いてしまっているのでめちゃくちゃ怖いですが希望を持ちたいと思います…笑

• 4月27日
mama

1人目、促進剤2日
2人目、5時間でした‼︎🤰

• ろーりー

ろーりー

1人目は促進剤使われたんですね、、!促進剤使ってもそんなにかかるなんて。。それに比べて2人目、びっくりですね!私も短くなりますように…

• 4月27日
  • mama

mama

あたしも怖くて、なるべく安産になるよう..でも夏ですし動きたくないしで、臨月頃からYouTubeの寝ながら安産運動てものをしてました🫣
    すこしはいいかも??です😊

• 4月27日
  • ろーりー

ろーりー

近くなったら安産運動してみます!アドバイスありがとうございます!

• 4月27日
ママリ🔰

1人目は23時間、2人目は2時間でした!あまりにも早すぎて陣痛を確信してから上の子を一時保育に預けるのに手間がかかって病院に着いてすぐ生まれました😂
預けやすくする為私も3人目は計画分娩にする予定です😂

• ろーりー

ろーりー

そんなにも違うものなのですね!もうあの時の辛さがトラウマなのに、また無痛にしなかったので、どうにかなるのはわかっているけど怖くて仕方ないです、、
    計画がどんな感じかわかりませんがやはり動きやすそうですね!

• 4月27日