※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま虎
妊娠・出産

妊娠1週間で早いつわりに悩んでいます。仕事で休むことが難しく、迷っています。体調が整うまで休みたいが、出勤を求められて困惑しています。

妊娠がわかって1週間、昨日病院へ行き前生理開始日から
計算すると6周目頃なのですが、寝起きの吐き気、寝てる時も吐き気で起きたり、早すぎるつわりにもう嫌気が差しています😵‍💫 
つわりの症状が早く出ても早く終わるわけではないし、2人出産してますがつわりは酷く家で寝たきりに近い状態で過ごしていました😨
ですが、今はパートしながらの妊娠で店長には1ヶ月程お休みしたいと伝えたところ代わりの人がいないから無理そうって言われ、出勤が不可能な状態なら当日欠勤してもいいとのこと💦
どのみち迷惑がかかるのでどーしたらいいのかわかりません😩 私的にはつわりがおわり体調万全になるまでは休もうと思っていたのですが貧血や何も食べられない仕事にならない状態じゃなければ出勤してほしいと言われて、頼りにされてるのは嬉しいですがモヤモヤです🥲

コメント

ママリ

ムリなものはムリですしね🙄
妊婦に無理させちゃいけないって法律で決まってますから、多分週数的にこれからもっと酷くなる可能性もありますし、毎日電話する事も厳しいので必要なら診断書出しますとでも言います。

又はもう一度交渉しても同じ返事なら「とにかくしばらくは出勤できないし、それが無理ならやめます」っていう選択肢を選びます・・・私なら。
休みますって毎日電話するとかムリです💧
私もつわり酷いタイプで、本当なら2ヶ月欲しいところです😂

  • すま虎

    すま虎

    そうなんですよね。
    急遽休むことになると思うから人数に入れないでほしいって連絡したんですけど、店長もこっちも人足りてなくてごめんだけど〜って感じで😂
    すでにつわりっぽいので、今からピークに入るって考えると仕事なんて絶対無理だなって思っていて😭
    迷惑かけるけど1回休む時に体調悪いから出勤無理そうなんで〜ってこと伝えて休むしか方法はなさそうです🤢

    • 4月26日