※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で離婚を決意したシングルマザー。夫はギャンブル依存症。幸せだった過去もあり、子どもには気づかれずに別れる決意。幸せを願いつつも辛さを感じる。

【自分がシングルマザーに...】

今妊娠中です。
今回離婚することになりました。不安です。
夫を好きという気持ちがあった分、裏切られた時の気持ちは辛いですね。
夫はギャンブル依存症(パチンコ)で、生活費も入れない状態が続き、実は行ってしまっていた。もうだめだ。と言われ離婚を決意しました。

付き合っていた時は幸せだったし、別れたくなかったけど、可愛い子どもとみんなで幸せになりたかったけど。
もうだめなんだなあと。
一緒に乗り越えていこうかとと思いましたが、お金のことはやっぱり1番大事だし、一緒に乗り越えるには辛すぎる問題。

別れるまでは家族でいようと思います。
子どもにも気づかれないように。子どもが気づかないうちに。
されてることはクソなのに、少し寂しささえ覚えてしまう自分。友だちにもなんて言おう。あーそして妊娠中。
パパを知らない子。ごめんね。でも絶対私が幸せにします。
消えたい。辛い。

コメント

うまる

わたしは、前の旦那と今の娘が生後2週間の時に離婚しました!
本当の父親を覚えてはいないしその存在を教えてもいません!
いずれ話さないといけない時が来るかもしれませんが知りたがった時にはっきりと経緯まで教えてあげようと考えています☺️
元旦那もパチンコや遊び、飲み代で給料を全て使い果たして、生活費1円も貰えず臨月まで働いていました。
産後も2週間で仕事に復帰し(子供は母親にみてもらっていました)今もフルタイムで仕事をしています。
預けている時間の方が長く私の母親の事を初めてママ。と呼んだ時にはかなり傷つきましたが仕方ないと思いました🥲
子供が2歳7ヶ月の時に再婚しました🥰
初めてパパと呼べる存在ができ娘もすごく懐いています!
絶対苦労した分幸せになれると信じてます💓お互い頑張りましょう✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...
    踏み切れない自分と踏み切りたい自分といて....
    今は幸せのとのこと。
    私も幸せな道を選べるようにがんばります🥰コメントいただきありがとうございます!

• 4月27日
みるきー

医者に行って依存症を治す治療を受けるとかはどうでしょう😓

私自身パチが大好きで臨月も毎日のように行くくらいだったのですが、子ども生まれて普通に行く時間ないので行きません😅
でもきっと次元が違うんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料相談窓口に、電話をしてみる予定です...
    子どもはかわいい。でも気づいたら行ってしまっている...ほんと病的です...
    やはり私のように子どもとずっと一緒ではないし、仕事の帰り道なり何なり、パチンコをしようと思えばできる環境にあるのでやはり断ち切るには病院かなとも思っていますが...

• 4月27日
みるきー

パチ屋のトイレにも、ギャンブル依存症えお治すにはここに電話ください!みたいなチラシ貼ってあります😅
パチ屋に言われても…っ思うけど、いっぱいいるんだろうなぁと💦

生まれたらまた変わるかもですが、生活費払わないくらい使い込むなら重症ですよね😢
将来、この決断をしてよかった✨と思える未来が待っていますように🥲

• みるきー

みるきー

ごめんなさい、新しく書いてしまいました💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ言ってました!
    どんな矛盾だよって思っちゃいましたが😂
    1人目のこともかわいいかわいいって言っててそれなので...実は2人目が1人目と性別が違って...またそれで変わるかなと期待したりもして...
    お話聞いてくださってありがとうございます😭
    周りにも相談できず...抱え込んでたので楽になりました!

• 4月27日
みるきー

そうですよね(笑)
最近はどうかわからないですが、昔はトイレで首吊りがけっこうあったらしいから、それでかなって思いました😅

すでにお一人お子さんいるんですね💡
ちなみに上は男の子でしょうか、女の子でしょうか?
もし2人目が女の子だったら、将来娘があんたみたいなギャンブラー(もしくはダメ男)にひっかかってもいいの!?と言って改心させられないかな…
とか思っちゃいますが、変に期待せず離婚を決められたんですよね💦
少しでも楽になってよかったです🥲

• みるきー

みるきー

また新しく書いてすみませんm(_ _)m

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目男の子、2人目女の子なんです☺️
    確かに...性別発表した時に、どっちでもいいといいつつ女の子ぉ?!とテンション上がってたので、嬉しかったんだと思います。(その時はまだ色々と発覚しておらず...)

もうほぼ離婚を決めてますが...とりあえず2人目が元気に生まれるまでは、私が経済的にも余裕がないと厳しいので、自分自身を立て直す意味でも後少しは、家族としていようかなあと思ってます。

• 4月27日
  • みるきー

みるきー

今度は女の子なんですね👧
    パパって娘好きですよね(笑)うちも娘にメロメロで、夫もパチするし散財する人でしたが、生まれてからは行動が変わりました💡

離婚はほぼ決定されているということで、まずは出産を目指して、心身ともに健康第一に過ごすことが大事ですね😀✨
    へそくりも貯めつつ、もしももしも旦那さんが心入れ替えるならかん考え直してもいいけれど、子どもと自分が一番大事だから、クズな旦那はいつでも捨ててやるんだからね!って意気込みでいきますかね🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...娘にかかっていますね...笑
    それはもう生まれてすぐ変わられましたか?徐々にお子さんが動けるようになってきて可愛さが増して..徐々にでしょうか?

みるきーさん本当にお優しい言葉ありがとうございます😭

もう完全優位ですね笑
    2人連れて育てる覚悟はできているので、旦那が変われるかどうかですね...
    期待はしていませんが、とりあえず出産に向けて心も体も整えていきたいと思います!

• 4月27日
  • みるきー

みるきー

そうですね🥲👧✨

生まれてすぐですね!というか生まれるちょっと前から💡
    実は付き合っている時に借金があるの知ってて、きちんと返しなよ!といって別れず結婚し、結婚してからもパチに2人でよく言ってたのですが、出産2ヶ月前くらいにまだ借金があるのがわかり、(まあ当たり前ですよね💦)ほぼ私の給料から貯めた家計から一括返済し、それで懲りたしもう借金したくないって感じですね。
    そして実は生まれてからも数回一時保育で預けたときに2人でパチ屋に行ったんですが(私もたいがいやばいですね😅)、むこうは1パチでゲーセンで使うくらいしか使いません😀
    本当に気をつけてるんだなってわかりました!

完全にママリさんの思うがままです✊元気な女の子生まれますように✨

• 4月27日