※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

一家全員コロナ感染中で、精神的にも辛い状況。感染経路不明で未感染の友人も。予防接種の副反応や再感染の不安から外出を避ける日々。終息の見通しやマスク着用の継続に疑問。

もうどこにも出なくない終わりが見えない。
生後一ヶ月、2歳、4歳、私、夫 
全員コロナ感染中です。末っ子は入院中です。
身体もキツいですけど、正直精神的な事の方がキツいです。
最初に症状出たのが4歳、一週間後、最後に症状出たのが夫です。
幼稚園でも感染者おらず、この療養期間で一度だけ保護者が見れるカメラ見ましたが誰も休んでおらず幼稚園ではおそらく貰ってないと思います。
旦那は、4歳が症状出た時点ですぐ仕事が休みになり、その4が症状出た一週間後に旦那も症状出たので仕事で貰った確率も低いかなと思います。
あとは公園しかないです。買い物もネットスーパーです。末っ子がまだ一ヶ月なので公園も小さなところで人が来たら退散してました。
私も少し潔癖なところがあるので対策はしてたつもりでした。
遅かれ早かれいつかは感染してしまうかなと覚悟はしていたんですが、まさか末っ子が一ヶ月で感染するとは思わなくて...
感染者増えてるとはいえ、身内や子供がいる友達も感染したことはなく、感染してない人もまだまだいる中での感染に、精神的に参ってしまいます。
インフルエンザみたいに、流行シーズンが決まってて、予防接種を1回打ってとかならまだ頑張れます。
ですが、今回の感染症みたいにシーズン関係なしで予防接種も何度も進められる、けれど副反応が大きすぎる、むちゃくちゃです。全員回復しても数ヶ月もしないうちに再感染してしまうんではないかとか考えるとどこにも出たくありません。
こんなご時世、いつか終わると思いますか?
コロナが流行り出した時、数ヶ月家に籠るの頑張ろう→一年頑張ろう→2年半程たっていた
疲れました。マスクが当たり前なのはもう終わらないのだろうか...

コメント

ママリ7年目♡

私も疲れました😭
徹底してる人ほど、感染したら落胆しますよね😥💦
うちも帰宅後即お風呂やネットスーパー、極力自宅保育、と徹底してやってきてるので症状出たら多分落ち込みます。。

うちはまだ家族で陽性者出てないですが、
夫の職場でも陽性者や濃厚接触者バンバン出てて子供の幼稚園も3月までは頻繁に陽性者お知らせメールが来ていました。(大阪です)

もういつかかっても本当におかしくないし、
むしろかかってて無症状なだけな気がしてならないです。
マスクだけで防げるワケ…😂(子供は特に)
でも幼稚園や保育園、仕事は絶対必要!=コロナと隣り合わせです😭
ワクチンも薬も、有難いけど副作用怖いですよね😭😭😭
お願いだからウイルス自体消えてくれよ。

末っ子さん、早く良くなりますように。
そして早くこの未知のウイルス、撲滅しますように。

🌸3児ママ🌸

末っ子さん大丈夫ですか😣?
すごく心配になりますよね💦💦
うちは再感染しました💦💦本当に終わりが見えなくて辛い。。