※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

航空自衛隊の妻です。沖縄に転勤予定で、特借について聞いたのですが、…

航空自衛隊の妻です。
沖縄に転勤予定で、特借について聞いたのですが、ペット可物件はあるのでしょうか?

コメント

たくママ

沖縄在住です。夫が去年まで自衛隊でした。

特借りでペット可物件があるとは聞いたことないですね。
犬とか猫ですか⁇?

鳥とか小動物であれば家主さんとかとの交渉次第かもしれませんが…(そこまで自衛隊側がやってくれるかは分かりませんが)

そもそも沖縄はペット可の賃貸が少ない気がします…🤔

ペット可物件を探して家賃補助を受ける方が現実的ではないかと思います…

• ゆ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦特借は、安いと聞いたのでペット(猫)が可能であれば嬉しかったのですが、残念です😢
    物件探します🥲

• 4月27日
  • たくママ

たくママ

確かに安いですが、沖縄はそもそもがあまり新しい物件とかがないので特借は基本古い物件のイメージです。(旦那の同僚とか上司の話を聞いてですが)

浴槽がないもしくは簡易的なもの、洗濯機が外置きとかザラみたいです。(沖縄の風習的なものでもありますが)
    でも単身でも3LDKとか(笑)
    部屋があまりすぎるって言ってました(笑)

偉い人はわりかしマンションに入れてたりしますけどね。

とりあえず自衛隊側に相談してみてもいいかもしれませんね。
    ペットがいるのでペットが可の特借があるのかどうか…。
    それがダメなら賃貸探すのがいいかもしれません。

• 4月27日
  • ゆ

そうなんですね💦
    賃貸探してみます🥲

• 4月30日
ちむママ

こんにちは、沖縄在住妻ですがいま特借に住んでいて、他の住民は犬や猫は飼っているみたいですが、自衛隊はNGと聞きました!大家さんは多分許してくれそうですが、自衛隊的にNGみたいな感じでした!
別に飼ってもいいくらいのボロ家なんですけどね、、、笑

• ゆ

ありがとうございます😊
    なぜ、自衛隊的にNGなんでしょうかね😢 
    特借って古いんですか?

• 4月27日
  • ちむママ

ちむママ

別に他の入居者が飼ってるならいいと思いますけどねー。
    うちが借りてる所は古いです!大体古いとは聞きましたよー!中には新しいところもあるのかもしれないですね!

• 4月27日
  • ゆ

そうなんですね!
    航空自衛隊の特借は、比較的綺麗と聞いたことがあるので新しいとこばっかりだと思っていました🥲

• 4月29日
とと

去年引っ越してきてはじめての特借ですがわたしが住んでるところは管理会社とのやりとりって感じでした!
自衛官しか住んでないようなんですがペットを飼ってる方はいないと思われます💦

何軒か紹介してくれるって聞いたのでダメもとでも聞いてみたらいいかもしれないですよ😊
わたしの住んでるところは建物は古いですがエレベーターもあるし洗濯機も室内です!
前に住んでいた官舎が古すぎたので建物古いくらいだったら全然満足してます😂

• ゆ

そうなんですね、やっぱり自衛隊ではいないのですね😢
    賃貸物件をみると、ペット可で安いところは、住めないなぁって言うぐらい古くて😭

• 4月29日